« 鼻つまり・・・と、食べすぎ | トップページ | プチ*クリスマスプレゼントに最適 »

2008年12月18日

いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)③

のつづきです!

さて、私(母)の乳だが、断乳して2~3日は、

乳も張って痛くなり、固くなり(私は特に左が)、

なんだかしんどいなぁ~bearingって感じだった。

でも、1日1回しぼるだけでなんとかいける!というか、

ちーの見ている前ではもちろんできないから、

しぼるタイミングをみつけられなかった。

そこで、うちはちーのお風呂はダンナが入れるので、

私一人でお風呂に入ったときが、絶好のチャーンスshine

お風呂でカラダが温まると、意外とラクにしぼれる。

というか、腰湯後、シャンプーなどもすませ、

再びお風呂に入ってしぼると、

カラダのなかのめぐりもいいのか、汗sweat01もどんどん出てくる。

お風呂あがりはすっきりでした!spa

4~5日たつと、

時々(食事後などに)脇に近い胸の部分や、

脇の下がキーン(ツーン?)と痛くなることがあった。

もしかして食べすぎ? カロリーセーブが必要? ドキドキ。

6日目以降はしぼったときの乳の量がぐんと減る。

もうしぼらなくてもいいかなぁ・・・。

でも、ときどき キーン ってやつがくる・・・。

私のカラダ、いつになったら痛くなくなるのかなぁ・・・?

一方、ちーはというと、

私、おっぱいなんか吸ってましたっけ?って感じで、

今まで以上によく食べ、よく遊び、よくしゃべり、よく寝ている。

Photo

断乳をする前までは、

泣いて寝てくれなかったらどうしよう~~って思っていたけど、

ほとんど変化はなしのちーでした。

あっ、でも、乳は求めないけど、母は求める。

やっぱり、くっつくの大好きなちーなのでした。

結果、ちーの場合、いいタイミングで断乳できたのかな???

ちーちゃんのママさん、

貴重なレポートありがとうございました!happy01

09:11 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43377439

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)③:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon