« ○●からだマガジン12月号●○ | トップページ | 本日開店(^^♪au版『生理周期手帳』 »

2008年12月11日

いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)②

のつづきです!

そう決めつつあったころ・・・

【11/21(金)】

朝のおっぱいのみで、一日欲しがらない(哺乳瓶でミルクは飲んでいるが)。

その夜、ふと、じゃぁ明日の朝、何とかごまかして乳なしで乗り切れないだろうか?

との思いが芽生える。

【11/22(土)】

朝ごはんの後、ベランダに出て、花tulipを見てお話したりしてみる。

少したち部屋に戻ると、大好きなおもちゃたちを前に、

キャッキャッと遊び始める。めでたしめでたしnote

次の難関は寝る前。

おっぱい~~~bearingってなったら、他のものじゃごまかせない。

だから、とにかく日中たくさん遊ばせる。

すると、おっぱいを欲しがることなく、夜も寝つけた!(ミルクは飲んだが)

もしかして・・・何だかいけそうな気がするぅ~~。

そんな私たちをみて、ダンナも 何だかいけそう? って思い始める。

【11/23(日)】

朝食後、ダンナに外へ出る身支度をされてるちーは、

おっぱいのことなど忘れている様子。

しめしめ、このままいけるんじゃないかな。

午後からダンナの友達が来て、愛想をたくさんふりまいて疲れたのか、

夜はコテンと寝てしまう。

Photo

ちーはこんな感じで断乳していったけど、

一方、私(母)のおっぱいはというと、

1日1~2回とはいえ、吸ってもらってて助かってたのね~

ってかんじ。

やっぱり張ってしこりのように固くなる所もある。

自分でしぼるのもラクじゃない。

断乳するのってやっぱりカラダ、しんどいのね、と実感。

今回、絶対断乳するんだ!

ってこぶしpunchupを上げて気合を入れてはじめたわけではなく、

なんだかいけそうな気がする~でやってきたけど、

また後戻りして、再び断乳なんて、ぜ~ったいあり得ない!

なんとしても、今回断乳するぞ~~と、

決行途中でこぶしを上げたpunchupという、私の断乳レポートでした。

③につづきます!

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43377276

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)②:

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。私は6年ほど前から臭覚が全くなくなりました。日常生活には支障がないので、まぁいいわと思い過ごしています。時々臭覚があれば、季節の花の香り、食欲をそそる香りを感じたいと強く思うことがあり、寂しくなります。肩こりがずーとひどくて首がいつも回らないぐらい痛みがあります。その影響もあるのでしょうか?琢先生の本はたくさんよんでいます。何かアドバイスがありましたら教えていただけたら幸せです。関西の骨盤、肩甲骨教室参加しました。とてもよかったです。また楽しみにしています。いつもありがとうございます。

投稿者: 坂井 知美 (Dec 11, 2008 10:03:57 AM)

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。私は6年ほど前から臭覚が全くなくなりました。日常生活には支障がないので、まぁいいわと思い過ごしています。時々臭覚があれば、季節の花の香り、食欲をそそる香りを感じたいと強く思うことがあり、寂しくなります。肩こりがずーとひどくて首がいつも回らないぐらい痛みがあります。その影響もあるのでしょうか?琢先生の本はたくさんよんでいます。何かアドバイスがありましたら教えていただけたら幸せです。関西の骨盤、肩甲骨教室参加しました。とてもよかったです。また楽しみにしています。いつもありがとうございます。

投稿者: 坂井 知美 (Dec 11, 2008 10:04:16 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon