« 内臓からポカポカ(#^.^#) | トップページ | 携帯⇔PCサイト連動型☆生理周期手帳 »

2008年12月04日

いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)①

11月なかごろから、おっぱいを飲む回数が減ってきた。

1日2回になり、そのうち1日1回に・・・。

そのころから、欲しがるくせに、

吸ってちょっとたったら遊んでいるような・・・

甘えているような・・・

そんな感じで吸っている。eye

吸われる回数が減った分、乳の出る量も減ってきた私だけど、

やっぱり朝イチは多少張る。

なので、ちーが欲しいというアクションをしなくても、

一応授乳スタイルになる。すると律儀に吸ってくれる。

そんな日が少し続くと・・・

あれ?おかしいぞ!

朝食の後、おっぱいじゃないとぜ~ったいダメ!!bearing

っていうようになった。

でも、あげると「飲んでいる」というより、「吸ってうっとり」みたいな。

Photo

あれ?やばいぞ!

先月(9ヶ月の頃)にはなかったおっぱいに対する執着心が!sweat01

今までとはちがう感じ。

そろそろ断乳を― なんて考えてはいたが、

タイミングが遅すぎたのか?

ちひろがおっぱいをチュッチュすることで、

精神的安定を得ていると思っているダンナに、

「断乳しよっかなぁ~」と話したところ、

「まだ早いんじゃない」という返答が。

そう言うよね。でも、やっぱり・・・と話し続けたところ、

「1歳の誕生日を区切りにすれば?」と。

あと1ヶ月ちょっとかぁ。

どうしよう。typhoon

まぁ、もう執着心も出てきちゃったし、

あと1ヶ月ちょっとなら今やめても一緒かなぁ、

と思う反面。

いや~1ヶ月もたつともっとおっぱいへの執着心が

強くなっているかもしれないから、離れるのが大変何じゃないかな~、

というか、かえってかわいそうなんじゃないかな~。

他の人はどうしているんだろう・・・

とネットで検索。

いろんな説があり、よくわからないwobbly

わからないから、やっぱり自分でやりたいようにやろう!up

だってタク先生がブログに書いてくれた<断乳の目安>

“首がしっかりとしてママ以外のことに目が行き始めた頃ですね”

って。

最近、家の中でも散歩に行っても“指さし”がでてきて、

いろんなものに興味が出てきたみたいだし、

興味の対象が少しずつ遠い所になってきてる。

やっぱり、もう断乳できるんじゃないかな・・・

よし、今月末には決行しようと心を固めつつあった。

②につづきます!

11:11 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43308758

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)①:

» 思い出の有効期限 [あしたまにあーな から]
3ヶ月ほど前からはじめた子供の卒乳ですが、ここに来てようやくおっぱいに頼ることなく夜も寝てくれるようになりました。断乳にチャレンジし始めた頃は、狂ったように泣きまくり自... 続きを読む

受信 Dec 10, 2008 1:36:21 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon