« アラ還パワー爆裂! | トップページ | いざ?断乳!(10ヶ月・ちーの場合)③ »

2008年12月17日

鼻つまり・・・と、食べすぎ

寒い日が続きますね sign03

ついつい食べ過ぎていませんか?loveletter

今日はゼミィが、知美さんのご質問を

タク先生に伺って参りました virgo

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらっています。

私は6年ほど前から臭覚が全くなくなりました。

日常生活には支障がないので、まぁいいわと思い過ごしています。

時々臭覚があれば、季節の花の香り、

食欲をそそる香りを感じたいと強く思うことがあり、

寂しくなります。肩こりがずーとひどくて首がいつも回らないぐらい痛みがあります。

その影響もあるのでしょうか?

琢先生の本はたくさんよんでいます。

何かアドバイスがありましたら教えていただけたら幸せです。

関西の骨盤、肩甲骨教室参加しました。とてもよかったです。

また楽しみにしています。いつもありがとうございます。

知美さんは「教室」にもご参加いただき、

セルフメンテンナス頑張ってくださっているのですねhappy01

karaokeタク先生~、如何でしょうか?!

「整体ではね、<鼻づまり>を食べすぎと観るんだよ。

食べすぎって、単純に量とかだけの問題じゃないんだよね。

その人の、その時のからだに適した<量>があるの。

それをオーバーしてしまうと<鼻がつまりやすく>なるんだ」

あ~virgoまた、ゼミィの耳が痛いよearsign03

先生本当?!

「月曜日の新聞に面白い記事がでてたよ。

緑虫の実験で、総カロリーを落とさなくても、

断食を2日間繰り返し行うと寿命が1.5倍伸び、

なおかつ活発に動くんんだって。

その影響している遺伝子は、どうやら人間にもあるらしい。

この2日間は、肝臓のメンテンスに必要な時間だから、

人間では血液のお掃除になり、

恐らく、同じような効果が期待できるかもよ」

virgoタク先生は、BLOGでもりんごダイエットを紹介してるよねapple

飲み会の翌日は、「プチ断食」でりんごダイエットしてみようか?!

appleりんごダイエットapple

2日間「りんご」のみで過ごすダイエット方法です。

りんごには、食物の消化、吸収、燃焼を助けるカリウム、

ペクチン、りんご酸、ビタミンが多く含まれています。

また、血液中のコレステロールを下げる作用もあり

upup美容と健康の味方で~すsign03

08:35 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43448057

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻つまり・・・と、食べすぎ:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon