« カルチャー教室★1月期生募集中!! | トップページ | 年内ギリギリ、夢が叶った ! »

2008年12月28日

ニアウリ

Photo

おとといのBLOGお話したように、「クラゲ」に刺されて大変なdash

マキより、面白い情報をもらいました。

ニューカレドニアには、ユーカリの原種で

【ニアウリ】というbud植物が自生しているそうです。

殺菌効果があり、気管支炎に効くという評判だそうです。

青い海のイメージが強い島だけど、

本土には山地fujiもあるそうです。

ニューカレドニアにしかいない、生物・植物あり

また他の島で疫病が沢山流行したときも無事だったのはheart02

【ニアウリ】が沢山自生していたからではhappy01

・・・と言われているらしいです。

香はユーカリに似ているらしいけど、

スーッとしたシャープな香の前に独特の甘さがあるそうです。

ユーカリ同様に「花粉症」にも効くのかなbleah

直接使ってみたいな happy01

09:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43542989

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ニアウリ:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon