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2008年12月06日

大雪~二十四節気とカラダ

今回のテーマ:大雪(たいせつ)

12月7日~12月20日

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fujiだけではなく、平野にも雪snowが降ってくるという意味の節気です。

この頃になると、各地で氷penguinが張るようになるそうなのですが、

今年はあたたかく、氷点下になった日があるかないか‥‥という感じです。

また、この頃から年末年始の準備が始まります。

神社などでの、すすはらいや、しめ縄作りなどのニュースも

この頃から始まります。

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気温が低くなり、「なんだかからだが動かしにくくなってきました~」なんて声も

ちらほら見られるようになってまいりました。

寒いと、ついついからだが縮こまってbearingしまったり、

動かすのがおっくうになってしまったりしますよね。

以前は風邪予防で寝室の加湿mistをオススメしましたが、

今回は寝るときの 「はらまき」 をおすすめしたいと思います!

shine骨盤レディshineのみなさんは、レッグウォーマーやはらまきの

ポカポカグッズは日常でバシバシ取り入れてくださっていると思います☆

寝ているsleepy時間は、骨盤が開き、内臓がのびのびhappy01と働いて、

一日分のからだの不要物をしっかり排出できるかたちに

してくれるメンテナンスheart02タイムnight

このとき、骨盤まわりが冷えていて、カチカチpoutになってしまっていると、

翌朝、出るものもでなくなったりweep

出ないまま数日経つと、お顔に「あれ?」、吹き出物impactがでてしまったり。。。

パジャマの上から、ゆったりサイズのしめつけないはらまきをして

(タク先生は「バカボンのパパのように」なんて言ってましたcoldsweats01)、

Taisetsu2_2

moon3の骨盤や内臓も、元気いっぱいupにしてあげましょう!!

さらに、これから、忘年会bottleやら、クリスマスパーティーwineやら、

飲食過剰bearingな機会もどんどん増えてくると思います。

なので、ますます、せめて、夜は‥‥。

できるだけ内臓をのびのびwinkさせてあげましょう☆

ちなみに、エクササイズ「正座で寝」別名:食べ過ぎ体操)もオススメ。

正座をしたまま、仰向けになって、バンザイすると‥‥、

腿の前面部が伸びて、「キツーイangry」なんて言っている間に

胃の重さもスッキリしますよ♪

Taisetsu1

食べ過ぎ予防にも効果ありです!!

かなりキツイ方はいきなり仰向けにならず、

ちょっとずつ腿の前を伸ばしてあげてくださいheart04

お試しあれ~good

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この時季のオススメ食材       ★ 白菜 ★

寒くなってくると、鍋がおいしくなって来ますね☆

今が旬の白菜。

白菜にはビタミンC、カリウムなど、風邪予防や塩分とりすぎに

もってこいの栄養素が含まれます。

しかし、この白菜のほとんどは水分sweat02

今月の飲み過ぎwine・食べすぎriceball傾向の時には

白菜の入った鍋でおなかも満足、内臓もほっと一息ともってこいの食材です。

また、キムチもこの時季オススメです。

キムチ鍋にしてからだぽかぽかになるもよし。

寒さwobblyで冷え切ったからだ、中からしっかりsun温めsunましょう~!!

09:57 AM | 固定リンク

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