« ○●からだマガジン1月号●○ | トップページ | 骨盤の上にも3年 »

2009年01月08日

大根食べて~食べ過ぎ解消

僕の好物は、、、

豆腐・大根・キムチ鍋(白菜)

これらは中国で「養生三宝」といわれる食材だそうですhappy01

早速、今年1便の「熱海まーちゃん農園」の

野菜の中にも立派な大根がはいってましたheart02

090108

お正月「食べ過ぎ」で、メタボッてしまった方、必見ですsign03

「大根」には、消化を促進してくれるジアスターゼという

「消化酵素」が含まれてます。

なんと、デトックス効果が高いので

体内に滞っている、「メタボの素」になる物質が

排泄されてきますよheart02

子供の頃、親戚のおばちゃんに

「大根は毒だしになるから食べなさい~」といわれていたけど、

ちゃんと、根拠があるんだよねgood

葉っぱcloverの部分には、ビタミンCが豊富。

乾燥がちなお肌に潤いをあたえるよね。

大根は調理した翌日が一番美味しいよ!

だし汁をガンガンに吸ってチョージューシーです。

大根おろしの汁を、手につけるとスベスベになるよ。

(皮膚の弱い人は水で薄めてねlovely

食べすぎを立春まで持ち越すと、、、

アレルギーが肌に出やすくなるから、

今日から、せっせとrun大根食べましょうね delicious

09:19 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/43675549

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 大根食べて~食べ過ぎ解消:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon