« キャリアウーマン⇒妊婦さんへの予言 | トップページ | 雨水~二十四節気とカラダ~ »

2009年02月17日

漢方ビール

Photo

最近、海外特派員pencilになっている、マキより

面白い情報をもらいました。

今冬、中国でサントリーが 漢方ビールbeer

発売したとか。

生姜を始め、からだを暖める漢方が配合されて、

飲んでもからだが冷えない sign03

・・・というのが、セールスポイントshineのようです・・・????

中国では寒い時季にビールを飲む習慣がないとのこと。

その「からだの感性」こそが素晴らしいflair

その中国に冬季の需要を喚起しよう、

というコンセプトらしいのですが、

僕も、いくつかの媒体で「ビールはからだを冷やす」

ことを伝えてきましたが、

中国の人たちは、わざわざ教えなくても、分かっているんですね~shine

からだに対しての意識の高さには、脱帽です!

いくら近代化されても、その文化は大切にして

頂きたいと思います heart04

12:10 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/44090348

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 漢方ビール:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon