« 便秘は美少女の証?! | トップページ | 啓蟄~二十四節気とカラダ~ »

2009年03月04日

一粒万倍日

Photo_2

患者さんから頂いた手作り雛人形

明日、3月5日は二十四節季の「啓蟄」ですが

また、選日として 一粒万倍日 という日でもあります。

さて、その一粒万倍日ですが、

「一粒万倍」とは稲の事を指すようで、

一粒の籾(モミ)をまいておけば、

万倍の籾(モミ)をつける稲穂となるという事の例えのようです。

例え、わずかなものでも、時が経って増えて多くのものを

生み出せるなんだよ~ upup という、

イケイケ&アゲアゲのきっかけを作る日という事になるそうですsign03

特に新規開始 on 金銭 dollar 物納 secret に

用いると効果がある日らしいのですが、

反対に、人から物を借りたり、借金をすると

万倍にふくれあがるよ~という、教訓の日でもあります。

良きにつけ、悪しきにつけ、多くの事がふりかかってくる日

info02 という事です sign03

僕からのメッセージとしては、

こんな日は、是非ともからだに関して

何か始めてほしいな~と思います happy01

・骨盤体操を始める

・肩甲骨を磨き、バストUPをはかる

・腰湯をして、基礎代謝をあげる

等など~なんでも良いのですが、身近な所から初めてみて heart 下さい!

無理は禁物。

からだってね、とってもデリケートなの。

でも、コツコツ続けた事は本当に、万倍にも億倍にも

なって~~ 自分に戻ってくるからね fuji

からだには、波があるから目先の事にふりまわされないようにcherryblossom

少しづつ、始めてみて shine

08:57 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/44232407

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 一粒万倍日:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon