« 穀雨~二十四節気とカラダ~ | トップページ | スカキョー&整体道場(2) »

2009年04月26日

スカキョー&整体道場(1)

骨子ですsun
今年7月から、タク先生の新しいお教室が2つ始まりますhappy01
まず第1弾、スカキョーです!

<頭蓋骨教室>(別名スカキョー)heart04
スカキョーのスカはスカル(skull 頭蓋骨)のスカですkissmark
Sukakyo_3

骨盤教室(骨盤のコツキョー)→ 
肩甲骨教室(美乳のチチキョー)→
頭蓋骨教室(スカキョー)shine
と、徐々にテーマが、からだの上のパーツに上がってきましたup

赤ちゃんのような美肌のヒミツは、頭と顔の骨にあります。
若さのヒミツ、老化の原因、美顔のヒミツshine
目のクマ、目尻のシワ、ホウレイ線、
二重あご(キャー)も同様だそうです。
眼精疲労、目眩、目のちらつき etc、関連する部分は、
枚挙にいとまがありません。

現代人はパソコン、テレビ、ゲーム、携帯と、
何かと目を酷使します。
頭も同様に使います。
骨子は能天気ですが、
それでも仕事に夢中になって色々考えていると、
頭蓋骨がキリキリしまっていくのが分かりますtyphoon

タク先生に
「頭蓋骨教室では、どんなことをやるのですか?」と聞きましたear
「後頭骨×蝶形骨開閉運動の誘導を基本に、
頭蓋骨の全ての関節と老化の関係を解明しながら、
美顔頭蓋骨リフトアップ体操をやるよsign01」とのこと。

聞き慣れない骨の名前が出てきて、
アレアレ・・・と思ったけれど、
自分の頭の骨がどうなっているのかちょっと聞きながら、
このカチカチにしまった(固まった?)
頭蓋骨をもうちょっと労って、
楽にしてあげたいな、と思いましたheart01
タク先生の話って、結構分かりやすくて面白いんですよ。
先生はからだの言葉を話すのが上手です。

お肌もきれいで、
シワも少ない方が良いにきまっていますよね。
骨子は、別に特別美人でなくても
かまわないのですが(女優じゃないし)、
やっぱり「老けたな・・・」と感じるとき
(そういうときってなぜか冴えない気分のときなんですよね)、
ずーんと落ち込みますwobbly

タク先生によれば、
「頭蓋骨のヒミツが分かれば10歳若返るよ!」とのこと。
(20歳の人が10歳になることはないでしょう・・・coldsweats01

すかっと明るくいきたいですね!
それには、スカキョーでしょうか?

<寺門琢己の頭蓋骨教室>
日時;7月26日(日)
場所:新宿サザンタワーホテル
時間:11:00〜12:30
heart04詳細は、近日中に寺門琢己HP girlswaveにアップします!

09:19 AM | 固定リンク

コメント

頭蓋骨と脊椎の関節、首の筋肉の解放を重視する、アレクサンダー・テクニークのレッスンを受けています。しゃぶしゃぶHPのあと、後頭骨が開いて、首の後ろの筋肉の硬直がいっきに緩む感じがわかるようになりました。

投稿者: db (May 8, 2009 11:18:24 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon