« 男性も骨盤? | トップページ | タク先生◆樹るう先生対談 »

2009年05月30日

ゲタの効用

骨子ですbud

タク先生原作、樹るう先生漫画の「骨盤学園DEポン」が
好評連載中の月刊誌「本当にあった笑える話」(ぶんか社)が
本日発売になりましたbook

この漫画、
骨盤学園(制服、可愛いですheart01
という高校の保健室に
産休補助として赴任した空田(からだ)先生
(爽やかだけど天然・・・coldsweats01)が
赴任してきたことから学園に起こる、
さまざまな「からだ的」騒動が面白いのですが、
この空田先生、ゲタを履いていることから、
時々「ゲタ」と呼ばれたりしていますhappy01
ゲタを履いているなんて、
まるでどこかの先生みたいですね(笑)

3_709_
今回、寺門琢也になっていますが・・・(^-^;


第1回に詳しいのですが、
「どうしてゲタをはいてるの?」
という生徒の質問に、
「よくぞ聞いてくれました!」
とばかりに、
あれこれ言う空田先生です。
しかし、あまり聞いてもらえず、
それでも、最後の「ダイナマイトボディ」、
「彼氏彼女と気持ちよいheart01heart01heart01heart01」が
ピンポイントflairで、
生徒達の間でゲタが大流行しますhappy01

ゲタの効用については、
タク先生の著書にもあり、
また折にふれて話題にもなり、
色々な方におススメもし、
タク先生愛用のゲタは
もう何代目になるか分かりません。
タク先生と言えば「ゲタ」です。

骨子は、ゲタが良いと知っていながら、
履いていませんでした。
理由は、浴衣などを着たときに
ゲタを履いたのは良いが、
鼻緒がすれるのが痛くて嫌だったからです。
どんなにいい履物屋さんで
鼻緒の調整をしてもらってもダメで、
仕方なくゲタを履くときは、
素足ではなく、足袋着用・・・sweat01

しかし、ある日、ふと思いついて、
部屋履きにしてみました。
これが、良いのです!bellflairshine
部屋で履く分には、
鼻緒は全然すれませんでした。
痛くないし、床の冷たさや固さも気にならず、
腰もきまって、姿勢が良くなり、
からだがしゃんとしてきましたscissors
五本指でない普通のソックスなどのときでも、
そのまま鼻緒を指にかけて履いてしまいます。

何となく(本を読みながらとか)、
指で鼻緒をしっかりつかんで、
ゲタをぱかぱか動かして遊んでいたら、
いい足指エクササイズになりました。
冷たかった足や指も、
いつの間にか冷えないようになっていました。
(どうしてゲタが良いのか、
ご興味のある方は、「骨盤教室」(幻冬舎)や
「男も知っておきたい骨盤の話」(幻冬舎新書)などを
ご参照下さいdog

何をいまさら! と、言われそうですがsweat01
実際に自分で納得したり、
何となくからだがそう動きたくなって
実行したりするときが、
「始めどき」だと思うのですeyenotes
そういうタイミングって、
誰しも、それぞれにありますよねbud

ゲタ未体験の方、ふと思いついたら、
ぜひ実行してみて下さい!happy01
おススメです。

さてさて、今回ご紹介いたしました
「骨盤学園DEポン」をはじめ、
タク先生と樹るう先生のお2人は、
実にイキの合ったゴールデンコンビですshine

タク先生の著書
「元祖骨盤ダイエット」(日東書院)では、
るう先生に、かわいいイラストを描いていただきましたが、
7月中旬発売予定の新刊、
「寺門琢巳の元祖骨盤スッキリダイエット」(日東書院)でも、
再びるう先生に描いていただきました。
超かわいいイラスト満載で、隠れキャラも出てきます!

こちらを記念し、
タク先生とるう先生に対談をしていただきましたhappy01
テーマは「かわいいとは何か」です。
近々ご覧いただけるよう、準備中です。ご期待下さい!

04:24 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/45177115

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ゲタの効用:

» 産後に骨盤ダイエット [メタボ 骨盤ダイエット から]
産後に骨盤ダイエット女性の身体は妊娠や出産により、骨盤が開いてしまったり歪んだりしやすくなっています。特に産後の骨盤は開いた状態になりがちです。骨盤の変形が原因で産後太ってしまうという事が起こるのがほとんどでしょう。尚且つ骨盤が変形してしま... 続きを読む

受信 Jun 3, 2009 11:50:24 AM

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon