« ゲタの効用 | トップページ | 芒種~二十四節気とカラダ~ »

2009年06月04日

タク先生◆樹るう先生対談

先日、タク先生と樹るう先生が対談をされましたshine
テーマは「かわいいとは何か」ですlovely

タク先生の性質の1つに
「かわいいもの好き」というのがあります。
骨盤教室事務局では、
来月行われる先生の新教室「頭蓋骨教室」に
お申し込み下さった方宛に
「ご招待状メール」をお送りするのですが、
そのメールには、こちらのスカルの画像が貼付けてありますscissors
それがこのスカル・・・。
さて、このスカルの出所は???

Dsc_0002

じゃーんshine先生の携帯電話に貼ってあるシールなのですheart01
その他にもでっかいハートのシールとか、
バランスよく貼ってありますheart01
かわいいスタッフの子にもらって大喜びでした。

このシール、先生が「かわいいでしょう?」
と誰かに自慢していた光景を目撃したのですが、
確か、仕事関係のえらーいおじさまに見せていたようなcoldsweats01
即座に「先生、おいくつですか?」と聞かれていましたthink

ペンギンの赤ちゃん、Z−MON治療院患者さんの赤ちゃん、
アザラシの赤ちゃん、かわいい写真をもらうと、
ニコニコと骨子の携帯にメール下さる先生ですheart04
「先生、この写真は何か仕事のご指示でしょうか?」と聞くと、
「いや、かわいいから〜happy02」ですって・・・。

20090604112930

そのタク先生、樹先生の漫画やイラストが大好きです。
7月15日に日東書院から発売される
「寺門琢己の元祖骨盤スッキリダイエット」の表紙の女の子の
かわいい絵を見て一言、「この子、僕に紹介してください!」
タク先生、この子は、実在しないんじゃ・・・coldsweats01
(注:今回の対談は、この本のキャンペーンとして、行われました)

樹るう先生の「ポヨポヨ観察日記」のポヨも、タク先生は大好きです。
「かわいい」のビンゴなんですねheart01
そんな「かわいい」ポヨをつくられたるう先生との対談です。

girlswave携帯サイトで6月5日より、
全4回、毎週金曜日更新します。

◆第1回「かわいい」って感覚はどこからくるの?
◆第2回「かわいい」って感覚は必要なの?
◆第3回「かわいい」という感覚をもつためには?
◆第4回「かわいい」と感じる感覚はパワー

この期間、girlswave携帯サイトに新規ご登録下さった方、
抽選で5名様に「かわいいからだ」文庫本 (タク先生サイン入り)、
5名様に「ポヨポヨ観察日記」(るう先生サイン入り)を
プレゼントしますwink
よかったら、のぞいてみて下さいcat

_

この対談、7月1日には、ココログにもアップする予定です。
お楽しみに!dog

01:48 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/45214034

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: タク先生◆樹るう先生対談:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon