« 大暑~二十四節気とカラダ~ | トップページ | ○●からだマガジン8月号●○ »

2009年07月30日

頭蓋骨教室★ご感想★

7月26日、好評のうちに新教室「頭蓋骨教室」、

そして、アドバンスクラス「整体道場」が終了いたしましたscissorsup

さっそく、ご感想メールを頂戴いたしましたので、

皆さまにもご紹介させていただきますlovely

----------------------------

頭蓋骨の仕組みから体操までご説明いただき、

実際やってみて「ほほぉ~」と。

実はレッスン後、外で遊んでいた子供のようにたっぷり汗をかきsweat01

帰宅後、短時間ですが熟睡。よっぽどリラックスしたのでしょう。

また寝る前にこれをやって寝たら

朝の目覚めがすこぶる気持ちよかったんです。

以前より、「夜行バスに乗るとどうしてお布団よりよく眠れるんだろう?」

と不思議に思っていたのですが、バスの揺れで後頭部が左右に揺れて

自然とマッサージになっていたことも大いに納得!!です(~o~)

体の不思議、仕組みが本当に面白いと感じた講座でした。

【Y・Sさまより】

----------------------------

新しい体操の個人的レポートですsweat02

この春、今までにない精神的ストレスがかかって

5月の頭からずっと、寝ようとすると変な耳鳴りearがして、

首も痛くて、本当に眠れなくって、昼間気を失う。。。

ってのが続いていたのが、

しかも、窮地に追い込まれたときだけ鳴らないっていう感じで

「耳鳴りイヤなら、ずっと緊張し続けろってこと??」と

投げやりになってしまっていたのが。。。

仕事も上の空、手に着かずだったのが。

ヘルメットを持ち上げる体操(スキンUP体操)&

寝ころんで頭蓋骨をころころする体操(スカコロ体操)で

ほわわん。。。ストンと眠れるようにsleepyなりました。ありがとうございます。

普段の基本の体操が甘いせいで緊張が取れないんだと思って、

一人くよくよしていたのですが、解放された今では

「さっきまでチョーしんどかったの!」って言えますhappy02

それと、新刊の『骨盤ダイエット』、これも目からうろこです。

超開き型の母にいつも急かされてきた私は。。

「開き型は実はせっかち」というお話に腰が砕けました。

【K・Sさまより】

.

「頭がスッキリして、片付けを始めちゃいました!」なんてご意見もありました☆

頭蓋骨は構造的にも、とってもおもしろい部分なんだそうbleahgood

気になってきた方、次の頭蓋骨教室

10月18日(日)に開催されます。

girlswaveイベント・教室にて、早速お申し込みも開始しております。

1回ずつ完結の教室ですので、

「今回は行けなかったから行きにくい‥‥」という方も、

気にせずいらして下さいね!

04:15 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/45783857

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 頭蓋骨教室★ご感想★:

コメント

はじめまして。琢先生のファンで、いつも楽しく読ませていただいています。
 ここ4ヶ月ほど毎日の骨盤、肩甲骨体操やペットボトル体操などを続けて、いろいろいい変化があります。ありがとうございます。
 ただひとつ困ったことが...。美乳裏筋を鍛えたり、ペットボトル体操が効いたのか、手の甲などに激しく青筋が出るようになってしまいました。
 体操を控えたら、改善されるのでしょうか?
アドバイスいただけたらうれしいです。
 ちなみに、もともと痩せ型で、非常に筋肉が付きやすい体質です。バレエもしています。
 宜しくお願いします。

投稿者: YUKI (Aug 3, 2009 12:42:38 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon