« 整体道場教科書完成! | トップページ | 霜降~二十四節気とカラダ~ »

2009年10月20日

タク先生新刊「かわいいからだ予報」プレゼント

10月17日にタク先生の新刊「かわいいからだ予報」

(ポプラ社)が発売になりました!suncloudrainthundersnow

_

1年を24の季節に分けて、その季節とからだの説明、

生活の仕方(ファッション、食事、お風呂、運動、

水分補給など)を、詳細にご紹介していますribbon

また、この本で、ご自分がどの「五臓タイプ」かを

チェックできますよ!shine

五臓はかわいくキャラクター化され、

それぞれ五臓タイプの女の子も登場します!virgo

タイプ別に気をつける季節などが違いますので、

そちらについてもご紹介!happy01

かわいくなるヒントが満載です!heart

さて、この本の発売を記念し、ココログと携帯サイトで

サイン入り「かわいいからだ予報」を各3名様に

プレゼントしますflairpencil

ココログでのご応募はこちらから・・・eye

http://celeb.cocolog-nifty.com/news/2009/10/post-df41.html

ココセレブニュース10月19日の記事にコメント、トラックバックして

ご応募下さいねdogcat

携帯サイトでのご応募は、携帯サイトトップ画面のバナーから

お入り下さい。ワンクリックでご応募できますphonetoshine

http://pr.girlswave.com/

02:12 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/46535356

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: タク先生新刊「かわいいからだ予報」プレゼント:

コメント

たく先生、お久しぶりです。

発売当日にかわいいからだ予報買いました☆

発売予定を見た時、この本は絶対いい本だとぴ~ん!ときてしまい、絶対買うと決めてました。

実際読んだら本と予想どうりの本で、早速腰湯&自分で出来るレシピ始めています。


金曜日から霜降が始まりましたね。

立冬から来る腎臓の季節のためにも、今から腎臓を暖め、冬に備えたいと思います。

私は土用の時期が一番苦手なので、脾臓タイプなのかな。。。

なので、今の時期はクヨクヨしたりして、過ごしにくいです。

年に4回ある土用も、腰湯とメンテナンスで乗り切りたいと思います。

素晴らしい本、本当に本当にありがとうございました。

投稿者: けいこ (Oct 26, 2009 12:30:53 AM)

プレゼント応募します。

自分の分はもう入手して読みました!女の子のイラストもかわいいし、体のメンテナンスのための情報が満載で、何回も引っ張り出して読んでいます(^O^)
もし当たったら、友達にプレゼントしようと思っています。
タク先生、また次の新刊を楽しみにしています!(^^)!

投稿者: にこにこ (Nov 1, 2009 6:25:39 AM)

新刊が出ると嬉しいです。土用の脾臓のはたらきのしくみも、どういうことなのか、体感としてわかりにくかったのですが、先生は説明がとても分かりやすい!感動しました。そして、スポーツウェアってたしかにいいかも。バレエのタイツはとっても丈夫で動きやすいし、登山用のソックスも口のところ、リブがしっかりしていて長靴履くのにいいんです。ぼし球にグリップのついた野球のソックスもありますね。生きているということは、四季のとりどりの移り変わりにこのからだが従うこと、ゲーテのことばを思い出しました。

投稿者: db (Nov 7, 2009 9:29:42 AM)

コメントを書く





Insert Emoticon