« 冬至~二十四節気とカラダ | トップページ | 小寒~二十四節気とカラダ~ »

2009年12月30日

よいお年を・・・☆

みなさま

今年もあとわずかですねhappy01

僕は今日が仕事納めです。

Z-MON治療院は、患者さんでいっぱいで、

本当、みなさん大事な時間や労力を使って

よくいらして下さるなあと、いつも感謝しています。

そして身が引き締まる思いです。

Photo

<東洋鍼灸専門学校講演にて>

僕は自分の診療を受けようと思って下さる方に

「Z-MON治療院にいらして下さると、からだには

色々な変化が訪れます。楽しみにしていて下さいshine」と

伝えています。

そういう気持ちで、これからもさまざまなからだと向き合い、

お役に立てるよう、精進していきたいと思いますshine

ただ、それには受け身ではなく、能動的に動き、

患者さんご自身も、自分のからだに向かわれることが

大事だと思っていますsun

あくまでもからだが主役で、僕はそのお手伝いなのです。

人が本来持っている、からだの力は偉大です。happy01

今年も忙しい年でしたsweat01

ただ僕がやることは、全部「からだ」中心の仕事であって、

本の制作も、商品の開発も、講演も、治療院の仕事の

延長線上にありますshine

メディアのお仕事や開発した商品は、孫悟空が分身の術を使うように、

僕の分身として機能してくれますが、それも、人のからだに

内在する「からだの力」あってこそですheart01

人のからだを25年近くみてきて、からだというものは、

つくづくよくできているなあ・・・と思いますeye

ただ、からだって結構オッチョコチョイだったり、

抜けているところがあるのですbud

そこの部分を人が上手くフォローしてあげることが大事で、

僕ができることと言えば、そこの部分をフォローすること、

フォローする方法をお伝えすること、なのです。

そのような「からだの力」を存分に生かしていただくために、

みなさんの健康や美容のお役に立てれば良いな・・・と思って

がんばっています!note

来年も色々なことが出てきます!

楽しみにして下さいね!

その都度ココログにアップして、お知らせするつもりですshine 

今年一年、多くの方に出会いましたhappy01

一体今までどのくらいの貴重な出会いを重ねてきたのかと

思い、お世話になった多くの方々に感謝いたしますとともに、

来年もどうぞよろしくお願いいたします!up

寺門琢己

04:24 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/47054240

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: よいお年を・・・☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon