« ○●4月からだマガジン●○ | トップページ | 整体道場 »

2010年05月11日

ご無沙汰です!

お久しぶりです、GWはいかがお過ごしでしたか?

僕は休日でもあまり変わらず、Z-MON治療院で多くの方の

からだと向き合っていましたsun

Z-MON治療院のスタッフもだいぶ育ってきたなあと思います。

これからもっと充実させるべく、エネルギーをそそぐ毎日ですhappy01 

また、GW明け、5月には、これまでやっていたことが、

いくつか続けて形になります。

改めて見直してみると、結構いろいろあって、

駆け足になってしまうのですが、ご紹介させていただきますsweat01run

まず、肩甲骨の開閉運動に着目したブラジャーを、

トリンプさんと共同開発しましたfuji

アイディアはどんどん湧いてくるのですが、

実際にそれを形にするために、トリンプさんで

山のような試作品を作っていただき、

多くの時間を費やしていただき、ついに、

人の骨格に着目した、新しいブラジャーの完成に至りましたshinescissors

発売は今年9月を予定していますhappy01 

名付けて「肩甲骨のきもち」です。

一見普通のブラジャーですが、いろいろな機能を付けました。

そのために、トリンプさんの高度な技術や下着づくりの経験が、

くまなく発揮されています。

Photo_4

<トリンプインターナショナル プレスリリース>

http://www.triumph.com/jp/ja/cw_press_20100422_2.html

また、5月19日に新刊発売の運びとなりました。book

「元祖骨盤ダイエット」シリーズの日東書院さんより、第3弾を・・・と

お話をいただき、まったく新しい理論構築で、

ダイエットエクササイズを考えたのですrunsweat01

僕の周りの女性スタッフは、キャーキャーと叫びながら

(そういうエクササイズです 笑)、面白がってやっています。

体操の雰囲気を漫画家の樹るう先生が、絶妙なイラストで

表現して下さっています。

日東書院さんから、「元祖」シリーズ第3弾、

「元祖・骨盤インナーマッスル!ぷるぷる振るだけダイエット」 です!happy01

Photo_2

アマゾンやbk1では、予約ができるようで、Z-MONの患者さんが

「予約しました!」と、僕に教えてくれましたsun

女性は「ラクする」ことが大好きだと僕は思っていますが、

この本でご紹介しているのは、ラクして、メリハリのある

凸凹ボディを作るビューティエクササイズです。

それから、頭蓋骨の調整に効果的なマッサージボールを作りましたhappy01

5月24日発売のリクルート通販誌 「eyeco」さんの夏号 で、

先行販売されます。

頭蓋骨は28ピースの細かい骨でできており、その歪みは目じりのしわや

ほうれい線など、女性の悩みを引き起こす原因になっています。

きれいな顔は、美しい頭蓋骨から!

頭蓋骨と言えば、5月23日(日)には、新宿の安与ホールで

「頭蓋骨教室」が開催されます。

まだ人数に多少余裕がありますので、よろしければ、ぜひお越し下さい。

申し込みは僕のHP GIRLSWAVEより 受け付けていますhappy01

http://www.girlswave.com/

何だか始終宣伝のようになってしまい恐縮ですが、

次回の頭蓋骨教室、整体道場では、

このような新しい動きに連動して、最近考えていることや、

新情報などについてもお話できると思います。

これが僕の近況かなあ・・・・。

あとは週3回のテニスですshinetennis

最近のテーマは「スピンをかける」ことです。

全仏オープンも楽しみですねhappy01

09:07 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/48307124

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です!:

コメント

頭蓋骨教室いいなあ。
大阪でもぜひ!!

(骨盤教室を読んで実践、5キロやせた者より)

投稿者: 漢字 (May 12, 2010 2:06:14 PM)

ブラ是非購入したいです。Eカップも作ってください!

投稿者: ちもん (May 14, 2010 7:07:05 PM)

サイズ展開、Fまで広げてくださいー。このブラは肩甲骨開き型には手放せないものになりそうな予感がしますーshine

待ち遠しいです〜

投稿者: meaw (May 15, 2010 12:20:32 AM)

肉声のようなブログが少なくなって、少しさみしくおもっていましたが...何度かしかお会いしたことのない寺門先生が私の日々を導いてくださっています。(からだをさわらせてもらう仕事に就きました)そこでいつも考えさせられてしまうのは、そう、そうです!みなさんの着けているアンダーウェアの(質の悪さ)ことなんです!もっと育って、もっとキレイにゆるんできもちいいはずのからだをいじめてるー!としか思えないモノが殆どなんです。つけないほうが余程、調子いいので私はノーブラ、ノーパン主義です。

投稿者: db (May 19, 2010 1:37:38 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon