« タク先生新刊本プレゼント | トップページ | ○●6月からだマガジン●○ »

2010年06月03日

寝るだけ足ラクサポーター

僕の職業は整体師ですが、「整体師の寺門です」と

自己紹介をするようになるずっと前から、

からだのことが大好きで、生涯、

からだのこと、セルフメンテナンス法、生活の工夫、

体操など、仮に今とは違う状況になっても、

あれこれ考え続けるのだろうと思いますhappy01

母親が整体師だったこともあり、

焼鳥屋さんの息子が家の手伝いでいつの間にか

焼き鳥を焼いているようなことと同じ流れで、

自分の進路を決める時も、「将来何をするか」

「何を職業にするか」ということを考える余地はありませんでしたsweat01

そのようなわけで、僕はまず第一に整体師ですが、

今では、日々の健康維持増進、美容という観点から、

下着や健康グッズの商品開発や監修の

ご依頼をいただくようになり、

ありがたいことにそういったことも仕事になっていますが、

仮にご依頼をいただかなかったとしても、

こんな健康グッズがあったらいいな・・・とか、

この健康グッズは、こうやって使うと面白いな・・・とか、

1人でチマチマ考えていたと思います。

そんな風なので、もうそういうグッズがずらーっと

並んでいたりすると、興奮してしまい、大変なのですimpact

血わき肉おどる(?)って感じです。

B級っぽい感じの海外の広告やカタログも最高ですね!

そのグッズをどう使えばからだにどういう効果があるか、

僕から見ると、結構突っ込みどころが満載なので、

それもまた面白いですhappy02

今年の2月頃から、僕がプロデュースさせていただいた

「寝るだけ足ラクサポーター」という商品が、

通販誌やネットショップで販売されています。

Asiraku7_2

この「寝るだけ足ラクサポーター」は、22粒の

ゲルマニウム入りシリコーン粒が内蔵され、

足裏からふくらはぎまでを、

ちょうどよい圧力で効果的に刺激し、

疲れた足をスッキリ軽く! というコンセプトなのですが、

僕が一番気に入っているのは、このシリコーン粒の

「でかさ」です!scissors

これくらい大きいのがよいのですpunchannoy

足のむくみが気になる方などが一晩着用されると、

結構この粒の「でかい」跡が残るそうですが、着用を

続けて下さっているうちに、「跡がつかなくなりました!」

などとご報告いただくと嬉しいですsun

跡がつくくらいむくむ方は、

特にこれからの冷房の季節は、

足を冷やさないほうがよいので、仮に跡が残っても、

トレンカやレギンスなどはいて、

みえなくしてしまえば、良いかもしれませんねdenim

ちょっとシュールな見た目かな? と思いますが(笑)、

いやいや、結構かわいいですhappy01

僕も家では(事務所でも?)結構いろんな恰好をして、

いろんなグッズを使っています。

健康グッズはかわいいなあと思います。

05:41 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/48533107

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るだけ足ラクサポーター:

コメント

琢先生こんにちは。いつも楽しく拝見しています。最近、鏡をみて片方(右)の口角がさがり、顔半分が全体的に下がっているのを発見して驚き焦っています。頭蓋骨マッサージボールを購入中です。頭に当ててまわすのですか。どうぞよい手当法を教えてください。

投稿者: ともさん (Jun 16, 2010 10:15:40 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon