« 9月5日頭蓋骨教室 | トップページ | ケンちゃん&コウちゃん、コツバンちゃん☆ »

2010年09月01日

9月5日整体道場

骨子ですvirgo

9月5日(日)13時半より、新宿の安与ホールで、

タク先生の整体道場が開催されます。

今回の整体道場から、タク先生とコンビを組むのは、

タク先生とZ-MON治療院でもタッグを組む、

自称一番弟子、整体師のJ君ですsun

今回の内容は、驚くほど実践的テクニックの公開です。

日ごろ2人が整体師としてのからだ作りと

精神力や集中力を向上させるために実践している

2人一組となって行う、秘密訓練を公開し、

実体験していただきます。

タク先生オリジナルの母音発声法を応用した

合掌&合唱行気法など、

専門的整体師修行法オンパレードですeyeear

タク先生は、思春期の頃から既に、級友の女生徒に

生理の悩みなどを相談されていたようなところがあり、

立派に男子だった(と思う)はずなのですが、

どうも女子にとって、不思議な存在だったそうですup

それは今も変わらず、先生は女性の下着売り場で

トークショーをしても、何の違和感もなく、背景の

ブラジャーやランジェリーとすっかり馴染んでいますsweat01

ちょっとJ君にもそういうところがあって、

女性の中にいても全然違和感がないし、治療院でも、

「今日は生理痛がひどくて・・・」などと普通に患者さんに

相談されていて、そのままニコニコした顔で、

「そうですねえ・・・」などと答えていますhappy01

そんな不思議な男同士、整体師同士で、

実践テクニックをご紹介する予定です、お楽しみにnote

Dsc_0346

また、今回の季節のテーマは「肺臓」です。

  • - 肺臓と皮膚の関係
  • - 皮膚の開き型、閉まり型とは?
  • - 太りやすい皮膚と、太れない皮膚
  • - 透明で白い美しい皮膚が魅力的なワケ 
  • - 精神と皮膚呼吸 (悲しみ、不安感、鬱)
  • - 呼吸法と気と皮膚の関係

以前、骨子の友達のYちゃんが、「私は美人じゃないけれど、

肌をきれいにすると2割増美人にみえ、年を取ると余計

見た目に差がつくからがんばるわ!」と言って、

せっせとお肌の手入れをしていたのを思い出しましたcoldsweats01

肺臓と皮膚(肌)は、関係があるようです。

太りやすい皮膚と、太れない皮膚って何でしょうね!?

ご期待下さい!heart01

☆整体道場はどなたでも参加できます。

詳しくは寺門琢己公認HP GIRLSWAVE をご覧下さい。

http://www.girlswave.com/event_detail/106/

整体道場

日時:9月5日(日)13時30分~15時

場所:安与ホール(新宿)

11:58 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/49309302

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 9月5日整体道場:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon