« アンダー75sign01 | トップページ | Congratulations! »

2010年11月06日

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー
先週末、ハロウィンパーティーを楽しまれた方も多くいらっしゃると思いますnote

Z-MONでも特にタク先生に「Trick or treatcatface」とお声がけした子供(注:スタッフのことです)はいなかったような気がしますがcoldsweats02

気配を察知した先生が美味しい&ヘルシーなデザートを作って下さいましたup

先生は「30分位で簡単にできちゃったよーshine」とおっしゃってましたが、

この、"メープルパンプキン"市販のパンプキンプリンの類いよりかなり美味しいlovelyのです

レシピmemoをご紹介しますね☆
材料:小ぶりなカボチャ(直径20センチ位)丸ごと1個、メープルシロップスプーン2さじ

①丸ごといただくのでカボチャの皮を水洗いします。

②カボチャを丸ごとレンジに入れてレンジ強で15分強加熱します。(皮にサックリとナイフが入るくらいが目安です)

③一旦カボチャをレンジから取りだして、ヘタの周りを丸くくりぬき、種とわたを取りだします。
(この時、カボチャの底を突き破らないdangerようにしてください)

④くりぬいたカボチャにメープルシロップを2さじ注いで再度レンジで4分弱加熱します。

これで美味しいメープルパンプキンの出来上がり

カボチャを丸々いただけるこれからの季節にオススメのデザートです

是非お試し下さいnote

最後に先生よりwink
「メープルシロップの代わりにカラメルでも美味しいと思うよ」

07:21 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/49953062

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンパーティー:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon