« ぐりぐり☆ | トップページ | どっちも♪ »

2011年02月10日

第六回整体道場感想☆

2/6()に開催された整体道場にご参加いただいた方の声を

ご紹介いたします。

倍音声明が読経の様で楽しかった。

その後自分のお腹に手を当てた時の手の優しさに驚いた。

Dsc_0146

こちらは、今回円の中心にいたJ君の感想です。

『今回は倍音声明の円の真ん中にずっといましたが、

今回はちょうど僕の頭上でキーンキーンと倍音がなっていました。

特に輪唱し始めて10分ぐらい経って音が安定して交わった時に

良く聞こえてきました。今までで一番きこえたかと思います。』

Dsc_0285

円の外側にいたスタッフは男性が野太い声で読経しているような

が聞こえてきました。

ちなみに、先生が

『倍音声明はイメージとしては音の柱を作り上げていくようなもので、

うまく音が交わってきたときに中心は高く鋭い音が響き

外側は重低音が響いて、音のピラミッドを築いていく感じなんだよね。

そこには存在しないはずの音や声、バイブレーションが現れるんだけど、

それはまるで音のオーロラのような感じがするよ…

と、おっしゃっていました。

Dsc_0198

ご参加いただいた皆様の耳にはどんな音色が届きましたか?

次回の教室もどうぞお楽しみに!

10:26 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/50828024

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 第六回整体道場感想☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon