« Triumph トークショー 3/13 | トップページ | 日曜日ショップチャンネルに出ます! »

2011年03月16日

お見舞いメッセージ

Takuですbud

僕の携帯サイト「骨盤教室」http://girlswave.com

のトップページに、次のお見舞いメッセージを載せました。

budbudbud

3月11日に東日本を襲った東北地方太平洋沖地震の
被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

特に被災地の皆さま、避難所にいらっしゃる方々が
日常生活を失い、苦境に立たれていらっしゃることを思うと、
心が痛みます。肉体的にも精神的にも
大きな負担を感じていらっしゃることと思います。

避難所などでは、床に直接座ったり、横座りをしたり、
長時間似たような姿勢を取ることが多いです。

エコノミー症候群になる可能性もありますので、
床の上で1日に5~10分間×3回(朝・昼・晩)、
「からだモード体操」をしましょう。
お湯がなくても、温泉モード=からだモード体操 です。

shineからだモード体操
①膝の高さくらいの台(椅子など。ない場合は壁などを利用して下さい)を
用意して、毛布などをからだにかけて、楽な状態で横になります。
②あお向けに寝て、台にかかとをのせて(足を上げて壁にかかとをつけて)
脚を伸ばします。
③そのまま5~10分ゆっくりします。目を閉じて目の上に手のひらや
タオルをのせるなどして、光が入らないようにしましょう。
*長時間のやりすぎにはご注意下さい。*

Photo

イラスト ☆ かわいいからだ予報(ポプラ社刊)より

ぜひお試し下さい。

僕は普段と変わらず、Z-MON治療院で診療しております。
このような状況ですので、ご来院された方々に

元気になっていただけるよう、
精一杯ていねいに、心をこめて治療につとめております。

皆様の健康とご無事を、いつも願っております。

寺門琢己

budbudbud

災害で普段と違う生活を送っているときに、

ちょっとしたセルフメンテナンスができると、

大きく違います。

僕のレシピをどんどん活用して欲しいと思いますhappy01

僕も、今の生活で、ちょっと思いついたことなど、

随時ご紹介していければと思っておりますflair

僕は毎日Z-MON治療院で施術をしております。

Z-MON治療院は幸い地震の影響もなく、

スタッフもみな元気にしておりますsun

10:11 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/51137848

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: お見舞いメッセージ:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon