« 世界一受けたい授業 | トップページ | Triumph トークショー 3/13 »

2011年03月11日

春ですね!

だんだん温かい日が増えてきて、花粉症にお悩みの方も

多いのではないでしょうか。crying

湿気の多い雪や雨の日もありますが、こういう日は

花粉の飛来が落ち着いて楽になるかと思いきや、

逆に花粉症の症状が出る方が続出します。

それは足が冷えるからです。

こういう時は「足湯」をしましょうspa

<足湯>

くるぶしの数センチ上まで、足が熱くてじんじんするくらいの

お湯をバケツや洗面器に入れて、じんわり汗をかくまで

あたためますspa 温度が下がってきたら差し湯をして下さい。

足首をあたためると、のどのイガイガにも効果的です。

もうじき春分ですが、春分は1年のうちで2回しかない

「昼夜の時間がほぼ一緒になる日」

昼夜のバランスにつられて、骨盤や肩甲骨の

開閉リズムが整うと言われており、調整がしやすく

なっている時期です。

ぜひ骨盤&肩甲骨体操にチャレンジして下さい!

Love_3

up2月の超☆骨盤教室で生徒さんとツーショットの

タク先生ですhappy01

次の教室は5月ですよ!

みなさまとお会いできるのを楽しみにしております!

04:46 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/51090143

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね!:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon