« ぐりぐりボール☆ | トップページ | 5月29日超☆骨盤教室情報 »

2011年04月27日

肩甲骨と骨盤☆

24日(日)は、日本橋三越本店でTriumphトークショーを

させていただきましたsun

11時~と13時半~の2回のショーでしたが、

22日(金)に出演したテレビ東京「レディス4」を

ご覧になった方、三越のお客様など、

おかげさまで各回とも多くの方にご来場いただき、

大盛況でした。立ち見だった方、申し訳ありません・・・。

110424_110719

モデルは、2011トリンプイメージガールの

河合ひかるさんでしたshine

河合さんにポーズを取っていただき、

骨盤と肩甲骨のお話をし、皆さんと一緒に

骨盤×肩甲骨の体操をしました。

この体操は、かなり真剣にちゃんとやると、

からだが非常に活性化します。

僕はテレビ、雑誌などの撮影や、イベントで

この体操を続けた後は、足がすごく温まり、

温まりすぎて、季節に関係なく、

翌日になっても、裸足で足をクールダウンします。

排泄もパワーアップし、ただでさえ日々忙しい中、

足を冷やし、トイレに行き・・・と、バタバタする有様ですsweat01

ところで、骨盤と肩甲骨は、それぞれ単独ではなく、

一緒に動かした方が、効果的なのをご存じですか?

今年の夏にPHP研究所より、

新刊『寺門琢己の肩甲骨ダイエット(仮)』を

出させていただく予定で、制作を進めています。

この本では、美しいデコルテラインを作る

「肩甲骨」エクササイズにも、骨盤の動きが出てきます。

この体操をすると、肩甲骨と骨盤を一緒に動かす効果が

分かっていただけると思います。

この本のために考えた、できたてほやほやの新メソッドです。

モデルは朝川ちあきさんup

彼女、とてもフェミニンな感じの、ウェディングドレスが

似合いそうなモデルさんですが、

今回はバリバリスポーティに

ビーチスタイルに近い格好で、エクササイズに

挑戦して下さいました。

肩甲骨がびっくりするくらい柔らかく、その柔らかさ、

しなやかさが、デコルテラインの美しさに出ていますshine

こちらはその撮影の様子です。みんな真剣でしょう?

すごく楽しくかわいい体操なので、

楽しみにしていて下さい!

110427_142608

骨盤×肩甲骨の新メソッドは、5月29日(日)開催の

「超☆骨盤教室」でも、一部ご紹介します!

夏にきれいな腕や肩を出して颯爽と過ごしたい方、

ぜひ、ご参加下さい。

詳細は、僕のHP、girlswaveでご確認いただけます。

(お申し込みもこちらから行えます)

http://www.girlswave.com/event_detail/110/

10:23 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/51510385

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 肩甲骨と骨盤☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon