« お見舞いメッセージ | トップページ | ぷにゅぷにゅするスカルボール »

2011年04月08日

日曜日ショップチャンネルに出ます!

Takuですhappy01sun

「先生はどうして整体師になったのですか?」 と、

時々聞かれることがあります。

そう聞かれて、僕は、学生時代に自分自身の進路や

将来何をするかについて、悩んだことや迷ったことが

全くなかったことに、改めて気づきましたflair

お袋が整体師だったので(今でもバリバリ現役です)、

ラーメン屋さんの息子が家の手伝いをしているうちに、

そのままラーメン屋さんになったようなものです。

それは、もちろん、不本意ながら

親の仕事を継いだということではなく、

本当に整体というものが大好きだったし、

子供の頃は、怪我をした鳥が

なぜか僕の目の前に落ちてくるので

(僕にはそういうことが多いです・・・)

それを治したり、

学校では、友達からだけでなく、先生からも、

からだの相談を受けたりしていたので、

「まあ、僕はそういう役目なんだろうな」と、

自然と受け入れたというのもありますchickchickchick

でも、やはりお袋の存在がなかったら、

整体師になっていなかっただろうなと思います。

僕は、自分のことを、

本当に親父とお袋の合作なんだと思っていて、

両親の影響は、子供の頃から僕の中に深くあります。

親父は僕が小学生の時になくなりましたが、

人間工学の学者で、日本で最初の新幹線の

グリーン車の座席は、親父が設計したものです。

大学にあった親父の研究室は、

僕の大好きな場所でした。

人が座った時のお尻の型のたくさんのサンプル、

人体模型に囲まれて遊び、

学生さん達が親父を囲んで議論するのを

聞いていました。

このたび、DUORESTさんhttp://www.duorest.jp/から

お話をいただき、ショップチャンネルさんで

座椅子の紹介をさせていただくことになりましたtv

Duorestlogo

DUOREST理論はドイツで生まれ、DUORESTの椅子は、

ヨーロッパではもちろん、韓国でとても人気があるようで、

韓流ドラマで見たことがある方も、

多いのではないでしょうか。

整体の理論や僕自身の考えからも、これはいいです!

実は、僕だけのバラエティに富んだ使い方や、

置き方など、色々思いつき、

治療院や事務所で試していますhappy01

結局何でも、僕流になってしまうのですが・・・。

今回のDUORESTさんとの出会いで、

親父と2人で千葉港に自転車で行った時に、

「大人になったら一緒に椅子を作ろうね」と話したことを

思い出しました・・・bicyclebicycle 

<お知らせ>

ショップチャンネル

背中をしっかりサポート デュオレスト回転座椅子デビュー

◆4月10日(日)13:00~

寺門琢己出演、

デュオレスト(DUOREST)回転座椅子をご紹介します。

http://www.girlswave.com/info_detail/495/

04:41 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/51332743

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日ショップチャンネルに出ます!:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon