« 5月29日(日)超☆骨盤教室・整体道場ご参加のみなさまへ! | トップページ | 新刊プレゼントです☆ »

2011年07月05日

夏ですね!

暑いですね~sun

wave体温を手っ取り早く下げるなら、頭や顔より脇と股

(股関節、鼠径部)ですね! でも冷やしすぎは注意。wave

wave足がつる人が増えてきましたねー!

足がつる原因は様々ありますが、

この時期は脱水も大きな原因。

汗をかいてれば良いわけでなく、

ちゃんとかいた後のケアが大事ですね!wave

って、これはタク先生の一番弟子、J君のツイッターのパクリですbleah

NつまJん、良かったらフォローして下さいね!

http://twitter.com/#!/n_tsuma

yachtyachtyacht

そのJ君、「整体道場」のタク先生との掛け合いでも

おなじみです。

「整体道場」と言えば、

その前の「超☆骨盤教室」でエクササイズに励み、

その後の「整体道場」でからだを緩めるのが

ゴールデンコースらしいですshine (生徒さん談)

次回(10月)からは、「超☆骨盤教室」に

「整体道場」のミニコーナーが加わり、

90分の教室が120分になります。

(ちなみに、受講料は90分のお教室の時と変わらず、

お得です!)

前回(5月29日)の「超☆骨盤教室」のメニューは、

7月21日発売予定の新刊『肩甲骨ダイエット』

(PHP研究所)からの新エクササイズが中心でした。

実は、この教室で体操をされた方から、

「痩せました」という声がちらほら。

なぜか皆さん「実は・・・・」と最初におっしゃるので、

ちょっとドキドキするのですが、

結論は「痩せました~」「スッキリしました~」ということで、

良かったです・・・coldsweats01sweat01

エクササイズのモデルは、朝川ちあきさんです。

_

タク先生いわく、

「ちあきさんの肩甲骨はタコみたいに柔らかい!」

それでも左右差はありますし、

苦手な動き、得意な動きもあります。

誰でもそうなので、どんな方でも、まずは楽しく、

気楽に、それでいて効果も出る!という

楽しいエクササイズを、タク先生が考えました!

音楽をかけて、行うのがお勧めですnotes

(ちなみに、タク先生は、Shakira シャキーラ を

かけています)

肩甲骨の体操ですが、実はこの体操、

ウエストシェイプや骨盤調整にも効果あり☆

ちあきさん、最初の撮影の1週間後にお会いした際、

ウエストやお腹がしまっていました。

これにはタク先生もびっくり!

ちなみに、この本の衣装は、

タク先生が代々木から原宿のショップまで歩いて、

自分で選んできましたshine

夏らしく、可愛い衣装にするんだ!とのことで、

あっという間に調達! いかがでしょうか?

そのあたりも見ていただくと面白いかも??happy01

実は、この夏、タク先生の新刊が3冊発売予定です。

ココセレブニュースや携帯サイトでは、

今後プレゼント企画も用意しています。

それぞれ個性豊かな自信作ですので、

ぜひ楽しみにしていて下さいねhappy01

制作エピソード、本の内容など、

折に触れ、ご紹介していければと思っております。

03:50 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/52079911

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ですね!:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon