« Z-MON キッズ☆ | トップページ | プレゼントのお知らせ☆ »

2011年08月09日

素敵な園長先生

タク先生、今週末は福岡出張でしたsun

『ごごネタ!旬の種TV』(CBCテレビ制作、TBS系列) の

ロケだったのですが、すごく楽しかったようです。

タク先生から、ゼモンスタッフにメールが来ましたmailto

budbudbud

超素敵な働き者の園長先生に出会いました(#^.^#)
園児と同じご飯をいただきました…。
園長先生みずから配膳してくださいました。すみませんでした…。
でもしあわせでした…(T_T)

園も子供達もみんなサッパリ⊂((・x・))
⊃綺麗なカラダなの方々でした。

__

budbudbud

ロケ場所は、福岡市の西の端、玄界灘に面した

北崎地区にある「北崎保育園」。

園長先生の中村和子さんは、園の周りの農園や

田んぼで無農薬野菜や玄米を作り続けていらっしゃいます。

海と山に囲まれたすばらしい環境での中、

園児は真っ黒に日焼けして、元気に走り回っています。

園児の給食も、園で獲れた季節ごとの野菜です。

種まきから収穫まで、子供達も体験するそうです。

うらやましいですね!

110808_141319

現場のタク先生。

園内の畑やプールを見たり、タク先生に興味津々の

園児達を捕まえて一緒にきゃーきゃー笑ったり、

スイカやとうもろこし、夏野菜の給食をいただいたり・・・。sun

そして、すっかり園長先生のファンになってしまったそうです。

何と園長先生は70歳。

『ごごネタ!』のオンエアは「敬老の日」だそうですが、

敬老という言葉が全くピンとこない、思いっきり現役で

全然じっとなんてしていない中村先生でしたheart01

本当、見習いたいですね。

無理だけど、気持ちだけでも・・・・。

12:34 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/52431461

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な園長先生:

コメント

幼児期に自然の中で体を作ってあげたいと願ってきました。
今はお勉強系も多くて、なかなか大変なことです。
園長先生の視点が大切ですよね。
うちの園長先生は子供たちがケンケンパーが出来ない子供が多いと、憂いています。
狭くても、綺麗じゃなくても、子どもが元気に走り回っていることの方が大切だと思いました。
そんな幼稚園なので、選んでよかったかなと思っています。

投稿者: かず (Aug 12, 2011 10:20:37 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon