« からだ天才!Vol.1 | トップページ | シマシマン参上! »

2012年02月15日

新刊コミックが発売になります!

昨日のバレンタイン、子供の世界だとまた色々あるようですねheart01

今は「友チョコ」とかあるらしく、

中学生のお嬢さんのいる僕の友人の奥さんなど、

娘さんのたくさんのチョコレート作りをキッチンで手伝って、

寝不足になったそうですsign03

50個持って行き、同じくらいだけもらって帰ってくるそうなので、

すごいです!

娘さんにチョコをもらってデレデレになるお父さんも多数。

うらやましいですが、本命彼氏ができて、

今年から失敗作のチョコがくるようになったと嘆くなんてことも・・・weep

お嬢さんの成長を喜びましょう~heart04

学校では男の子も女の子もドキドキだったでしょう。

青春ですね!

学校&青春と言えば「骨盤学園」です!(無理矢理で・・・coldsweats01

「骨盤学園」とは、漫画家の樹るう先生(アニメ『ポヨポヨ観察日記』

テレビ東京で毎週日曜朝7時24分~大好評放映中)と

共著でやらせていただいたコミックの舞台になっている学校の名前で

です。

この作品は『骨盤学園deポン』というタイトルで

ぶんか社さんの『本当にあった笑える話』に

掲載されていたものですが、来月単行本で発売になりますdash

タイトルは 『骨盤先生の保健室』(ぶんか社)

3月14日発売ですsign03

http://www.amazon.co.jp/%E9%AA%A8%E7%9B%A4%E5%85%88%E7%94%9F%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%81%A5%E5%AE%A4-%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%8B%E7%A4%BE%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%A8%B9-%E3%82%8B%E3%81%86/dp/4821172844

Photo_2

この本は青春ものと思いきや、ダイエット、便秘、

断乳、花粉症、骨盤の開閉、腰痛、猫背、男の子の性など、

からだのお話が満載です。

コミックだからこその表現で、僕の通常の書籍とは

だいぶ違いますが、こんなストーリーを考えるのも面白く、

そんなところも楽しんでいただけたら嬉しいです。

僕の突拍子もない話(だったらしいcoldsweats01)を、

喜んで受け止めて下さり、

毎回るう先生との打ち合わせは、大変楽しかったです。 

「あ~、るう先生だとこんな風に描いて下さるんだ~」と

わくわくしながら、させていただいた仕事です。

次回3月11日(日)に開催予定の「超☆骨盤教室&整体道場」では、

その3月14日(水)発売の『骨盤先生の保健室』を先行発売し、

同時に僕のサイン会も行います。

この機会によろしければ、ぜひお手にとってご覧下さい!

超☆骨盤教室&整体道場の準備も着々と進んでおります。

薄着の季節になる前に、ボディに磨きをかけましょう!

教室のキーワード、内容や詳細は、

これから随時ご紹介していきます。

また、今回お申し込みの方には、5年ぶりのご参加など、

久しぶりの方も結構いらっしゃるとスタッフから聞いており、

お会いできるのを楽しみにしていますheart02

最近、いろんなところで、いろんな人と再会するんだよね!!

<寺門琢己の超☆骨盤教室&整体道場>

日時:3月11日(日) 午前11時~午後1時 

場所: 銀座おとな塾 9階 イベントスペース (東京・銀座)

講師: 寺門琢己 & 野口美華

http://www.girlswave.com/event_detail/118/

☆受講料: 事務局指定のマットをお持ちの方 5,250円(税込)

マットをお持ちでない方 6,090円 (5,250円+マット代840円 税込)

 

05:48 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/53989368

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊コミックが発売になります!:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon