« NARUTO塩麹!! | トップページ | 野菜ご飯☆ »

2012年08月10日

お礼メールに感動☆

ご存知の方もいらっしゃるかとおもいますが、僕のサイトの一つに、「骨盤教室mobile」mobilephoneというサイトがありますbleah

その中に『お悩み相談』というコーナーがあるのですが、

先日の回答に対して御礼のメールが届いてましたheart04

今回は特別に紹介したいと思いますmailtoshine

<質問内容>
バレエを習っているのですが 足先が すぐ 内に入ってしまうバナナ足に なり、先生に注意されます。 もともとO脚ですが、バレエを躍るのは 向いてないのでしょうか?骨盤はしまり型で 足首もかたくなりやすいです。
 
<回答>
バレエを諦める事はありません!内側に向いてしまったりO脚になったりする事の原因の一つに、足の内側の弱さからくる骨盤の錆び付きが考えられます。まず骨盤体操の基本の体操(足ニギニギ、バイバイ、足首回し等)をしっかりやるだけでもかなり改善すると思います。基本が大事といいますが、正にその通りなのです。今の時代はどうしても親指や足の内側を使いにくい環境にあるので、まずは足の内側を使う事を意識してみて下さい☆勿論骨盤体操も出来るとベストです。

そしてこれが頂いた御礼メールですhappy02
⇩⇩⇩⇩⇩

〜〜〜〜〜〜
こんにちは。 今日はお悩みではなく、先日“バナナ足“の質問に答えて下さったお礼にメールいたします。 寺門先生にアドバイスいただいて
大変うれしく、バレエを続けていく はげみになりました。
以前よりバレエでもプリンシパルになるような上手な人は骨盤がピカピカな人かもしれないと自分で推測していました。
今はお風呂あがりにじっくりと足首を動かしています。脱バナナ足を目指し、基本を大切にして 楽しくレッスンライフを過ごしていきたいと思います。
どうもありがとうございました。これからも ご活躍をお祈りいたしております。
〜〜〜〜〜〜

感激ですlovely

この様に前向きに取り組んでもらえるなんて、本望ですgood

是非頑張ってバレエを続けて頂きたいですねshine

携帯サイトでは今回紹介した『お悩み相談』や沢山公開されている『体操コーナー』などを始め、
お得な情報が満載ですsign03

是非覗いてみて下さいnote

http://pr.girlswave.com/


Takuwave

11:13 AM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/55390579

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: お礼メールに感動☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon