« 先ずは足元から☆ | トップページ | NARUTO塩麹!! »

2012年08月03日

イケてる三十路

Z-MONに通い続けているAさんshine

「先生やりましたーscissors」と報告がsign01

何かと思ったら、なんと健康診断の際

身長→1cmUPup

視力→両目0.1→0.2&0.3とそれぞれUPnote

素晴らしいhappy01


Photo

まだまだ進化をしてますheart04

進化に年齢は関係ないですねrun

実際僕も30を越えてから身長が伸びたんですupwardright

その時は膝の故障を治したら、2cmも伸びましたscorpius

もっと早く分かっていればーsweat01

これだからカラダに携わる事が辞められませんgood

次はどんな報告をきけるかなsign02

楽しみですsmile

Takuwave

12:19 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/55333345

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: イケてる三十路:

コメント

寺門先生はじめまして。私はライトと申します。
この記事を読むと身長167㎝で視力両目0.1以下の自分にもさらに希望が持てました♪

ただ先生が監修された『骨盤先生の保健室』を読んで、健康における骨盤の重要性を知って体操などを早速実行しようと思ったのですが、色々と不安になってしまうことが起こってしまいました(汗

まず最初に骨盤先生を見習って下駄を履こうと思ったのですが、自分の皮が丈夫じゃないせいか紐ですぐ剥けてしまいました。これは我慢していればその内慣れる物なのでしょうか? それとも何か他の方法を試したほうがいいのでしょうか?

また太っていて暑がりな私は最近クーラーに頼りがちだったのですが、本を読んで自分の不眠の状況と重なり、やめようとは思ったのですがどうしても暑いので寝る前は扇風機とアイスマクラでできるだけ過ごそうとしているのですが、これでも効果はあるのでしょうか?

さらに私の体は固すぎて(屈伸すると手首が膝小僧に当たるまでしか曲がりません)、モテモテ体操をしようと思ったら骨盤を開く体操のポーズが首を曲げないと両腕が肩まで上がらない。まともに屈伸が出来ない。他にも正座して体を寝そべらせる動きをしようとしたら120°くらいしか曲がらないと散々でした(涙
こんな自分でも朝夕のモテモテ体操を続けていれば柔らかくなるのでしょうか?

長々となってすみません。ここで訊いていいことだったのかわからなっかたのですが、不安だったので書いてしまいました。
もしここで訊くことが相応しくないことでしたら削除をお願いします。

投稿者: ライト (Aug 3, 2012 9:27:47 PM)

コメントを書く





Insert Emoticon