« スノーファッション☆ | トップページ | バレンタインギフト☆ »

2013年02月15日

携帯サイトお悩み相談の嬉しい報告☆

僕のモバイルサイトの「骨盤教室」

その中のお悩み相談のコーナーで嬉しい報告がありましたhappy01

一部始終を紹介したいと思いますflair

〜ご相談内容〜
35才から空手を始めて四年になります足首が固いのが悩みです
小さい頃からいわゆる「うん〇座り」ができませんでした 母以外の家族全員が出来ないので、体質的なものかと諦めていましたがやはり空手を続けていく上で、足首の固さは致命傷で…ストレッチや足首を回すなどして以前より柔らかくなりましたが 足首が固いと、膝への負担も大きく、左膝を傷めてしまいました どうしたら「うん〇座り」が出来るくらい足首が柔らかくなりますか?
…ちなみに、股関節、腰周りも固いです

〜回答〜
確かに骨格や関節の固さ等は人それぞれ違いますが、足首の固さは骨盤や膝のしなやかさにも大きく関係あります。いわゆる「うん○座り」と俗に言われるしゃがむ体勢が出来ないのは、内転筋をはじめとするインナーマッスルが弱く、骨盤がサビてしまってる人に多く見られる傾向です。オススメは、体操のコーナーでもご紹介している「立ったままやる骨盤体操」です。「開く体操」「閉まる体操」の両方を試してみて下さい。これが出来る様になれば、いつの間にか「うん○座り」も出来るはずです。今までされて効果のあった足首回し等はそのまま続けられると良いと思います。

〜報告〜
以前空手をしていて、う〇こ座りもできないほど足首が固い…と相談したものです!お陰さまで、ご指導の体操をつづけ、形で優勝、先日初段審査に合格し本日黒帯をいただきました。本当にありがとうございました(_ _*)憧れのタク先生のアドバイス励みになりました!とりいそぎ、御礼まで


以上の様な内容でしたsign03

40歳前に優勝と黒帯取得なんて素晴らしいですねup
おめでとうございますnote

僕のアドバイスが少しでも役に立っていたら本望ですshine

携帯サイトでは上記のお悩み相談に加え、目的に合わせた沢山の体操の紹介、

カラダの為のお得な情報を随時発信しています☆

ご興味のある方は、是非ご利用してみてくださいeye

↓↓↓↓↓

http://pr.girlswave.com/


Takuwave

04:07 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/56769538

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯サイトお悩み相談の嬉しい報告☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon