« May 2013 | トップページ | July 2013 »

2013年06月26日

シマシマン、読書の梅雨☆

シマシマン今日もバッチリシマシマnote

でも何を見つめているんだろうsign02

Img_5900

本選びに夢中だったんだねgood

どうやら今日の本が決まってご満悦の様子…happy01

Img_5904

集中して読んでいますbook

Img_5906

まだまだ続いている梅雨時期rain

外で遊べない分のエネルギーを読書で昇華してるんだねup

湿気の多い時は読書も捗るし、本能的にエネルギーの使い方を切り替えているところがさすがだね、シマシマンlibra

Takuwave


01:22 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年06月20日

経絡現象☆Part2

ジメジメの梅雨rain

この時期は湿に弱い脾臓に負担がかかり、
なんだかカラダが重くどんよりすると言う方も多いですねsweat02

Mさんも梅雨が苦手な一人catface

水捌けが悪くなり腎臓にも負担が…

Img_5894

そんなMさん、今回治療をしていると足になにやら不思議なラインが…sign02

Img_5892

さらに寄ってみると分かりやすいですねsearch

内腿から膝に掛けて線状に浮いていますsign03

Img_5893

僕も久々に見ました、経絡現象coldsweats02

カラダを調整した事でよりハッキリと、現れましたup

まさに負担がかかっていた腎経のラインですsign04

カラダからのサイン…こう言う形で目の当たりにすると、経絡の存在を再認識しますねnote

Takuwave

12:48 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年06月19日

ママの奮闘記!!

前に様々な努力を重ね見事に妊娠したAさんの事を書きましたmemo

その時の記事はこちらleftright

http://terakadotakumi.cocolog-nifty.com/karada/2012/09/post-0121.html

今回は出産後の奮闘記を紹介したいと思いますflair

__

無事に出産され、元気な女の子のCちゃんが生まれましたgeminiheart04

しかし、Cちゃんの肌に湿疹の症状が出てしまいましたsad

Image

ここでママのAさんは薬を使わずに治したいと、もう一頑張りする事を決意しましたsign03

食べる事が好きだったAさんも母乳の質を良くする為に食事に徹底して気を遣い、

一進一退を繰り返すCちゃんをみて周りからは苦言を言われ、

それでも葛藤や時々してしまう迷走を乗り越えたのですrock

自らも食事制限のお陰で無理なく痩せていき、妊娠前よりも-5kg程に差し掛かった時、

Cちゃんの肌も安定してきましたthink

そして今こんなに肌が綺麗で、可愛い子になっていますribbon

Photo

まだAさんは奮闘中ですが、頑張りましたnote

薬をつかわなくてもここまで、出来るsign01

一つの証明をAさんが示してくれましたねup

Takuwave

07:14 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年06月08日

人参の料理☆

メンズ達の料理が続いたので僕もこの流れに乗りたいと思いますrestaurant

この間K君が天ぷらにしてくれた人参の葉clover

今回その根部分を使ってみましたgood

Photo

堅い芯のある人参を柔らかくする為、お酢をベースに炊飯器を使い炊きましたspa

狙い通り柔らかくなり、甘味も増し大成功shine

食べて頂いた方からはお芋の様な味との声もwink

人参はなんと言ってもβカロテンが豊富notes

βカロテンは小腸でビタミンAに変わり皮膚や粘膜を正常に保って、

細菌やウィルスの侵攻を防ぐのにも重要な栄養素sign03

梅雨に入りでジメジメし、気温も湿度も高くなるのこの時期にうってつけですねnote

Takuwave

10:14 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2013年06月06日

H君のサングラス☆

いつも僕とカラダの話で盛り上がるH君catface

今回は目がチカチカするという事でご相談頂きました。
初夏から真夏へ向かって紫外線量がグングンあがり、目へのダメージも大きくなると言う話をしサングラスを勧めましたeyeglass

すると一週間後にはサングラスを用意し着用していますgood

彼は冬の時もレッグウォーマーを勧めるとすぐに着用し実行しますrun

素晴らしいレスポンスですsunこれがその証拠camera

Img_5663

Img_5662

うん、バッチリきまっていますねnote

目に紫外線が入ると細胞から脳に指令がいき、カラダ全体のメラニンが色素が生成され、シミやそばかすの原因になってしまうそうshadow

この夏も紫外線はかなり上がりそうなので、日焼け対策にはサングラスが必需品ですねwink

Takuwave

11:45 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年06月01日

K君作品。野人参の葉の天ぷら☆

僕の実家から送られてきた有機野菜の人参rvcar

沢山あったのでその日いらした方にお分けしましたflair

すると早速K君が人参の葉っぱを天ぷらにしたと写真をみせてくれましたcamera

前回のL君に続き、またもやメンズsign03Z-MON男子は料理好きが多いですねnote

こちらがその天ぷらですsearch

Img_5574

美味しそうに揚がってますねnote

向上心の強いK君はまだまだ納得出来ないとの事でしたがcoldsweats02

天ぷらにする事で脂溶性ビタミンが増え、さらに人参の葉は元々根の部分に比べてビタミンAが二倍以上、タンパク質は三倍、カルシウムは五倍、

その他の栄養素も多く含まれているそうclover

葉の部分も有機野菜であれば捨てずに取り入れたいですねgood

今度は人参の根の部分を使って何を作ろうか考え中との事up

次も楽しみですhappy01

Takuwave

05:56 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)