« June 2013 | トップページ | August 2013 »

2013年07月23日

巻き爪治療☆

サンダルを履く季節になり足元を気にされる女性が増えてきましたup

そのせいか、ここ最近立て続けに巻き爪の相談を受けますear

僕は以前コジットさんの『巻き爪プロテクトクッション』という商品をプロデュースさせて頂きましたwrench

4182f0a5e1l_sl500_aa300_

この商品が出てから随分と経ちますが、今でも使っています☆

そして今回巻き爪の相談を受けた中の一人Nさんの足も大分矯正されてきましたup

__

分かりますでしょうかsign02

左足はまだ巻いていますが、右足は大分元に戻ってきてますgood

その後さらに治療が進んで両足とも綺麗な爪になりましたshine

___2

Image

Image_2

こちらは右よりも巻いてた左足…どうです巻が殆ど分からなくなりましたよねsmile

Image_2_2

上手く治療していってあげると割と早めに治っていきますねnote

今回は約一ヶ月ぐらいですsoon

巻き爪の痛みからカラダ全体のバランスが崩れる事もありますsign01

早めに対処したいですねwink

Takuwave

12:26 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2013年07月17日

ファッションチェック☆リボンスタイル!

こんにちは、ドン・骨盤ですchair

連日猛暑が続き、スッカリ街も夏の服装で溢れているねsun

カラダの中の水の動きも激しくなるので、効率の良い水分補給を心掛け、熱中症には充分気を付けたいものだimpact

さあそんな中、登場してくれたのは夏大好きでお馴染みのSちゃんvirgo

今回は自慢のリボンスタイル披露してくれたぞ!

Img_6184

Img_6180

ミニーちゃんを意識した様なリボンに合わせ、リボン付きのキラキラサンダルribbon

Img_6179

足にはしっかり赤のペディキュアfoot

全体の色味と合わさり絶妙に可愛く纏まっているねnote

夏は薄着になる分どこかポイントで派手な色を取り入れるのがミソflair

Sちゃんの様に有彩色を引き立たせる黒と目を引く赤の組み合わせはバッチリ☆

赤は興奮を、黒は落ち着きをもたらす効果があり、うまく調和をとっているのだろうgemini

皆さんもこの夏はお気に入りのカラーで元気に乗り切ってみてはsign02

03:42 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年07月11日

小夏物語☆

毎年この時期に患者さんのKさんより、愛媛の絶品の小夏を送って頂いてますpresent

今年も頂きました☆ありがとうございますhappy01


Img_5969

すごく綺麗な色ですよねsign02

一つ一つに付いているシールには別格品の文字がnotes

この小夏は皮と実の間の白い筋、中果皮の部分まで美味しく食べられますrestaurant

中果皮にはビタミンCを安定させるビタミンPも含まれているので、

より吸収を良くさせるそうですshine

小夏が届いた日にいらしてた患者さんにも是非食べて頂きたかったので、お配りしましたnote

するとそのお味に感激したNさんが絵を描いて来て下さいましたpen

Img_6126

上手ですねーheart02

さらにYさんは食べた後に残る果皮を無駄にせず使い、ママレードにし、それを使ってケーキを作って来て下さいましたsign03


素晴らしいlovely


Img_6188


美味しそうですよねsign02実際かなり絶品でしたーup

小夏を下さったKさんにも絵を見て頂き、ケーキも食べて頂きましたwink

こうやって還元出来るのって素敵ですよねflair

皆さんありがとうございましたーhappy02

Takuwave

12:01 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2013年07月03日

血の薄くなりやすい時にはこれ☆

最近カラダが重だるいdown頭痛がするdownフラフラするdown

そんな訴えが多い気がしますsign01

一つは湿度の高い季節にカラダの排水が上手く出来なくなり、水毒の状態sweat01

水毒にはついて過去にもお話をしていますが、

意外と皆さんが気付いていないのが、血が薄くなって貧血気味だと言う事ですwobbly

女性は生理があるので、余計に血が薄くなりやすいですねshock

そこで血になりやすい物を摂取するのも大事になってきますrestaurant

レバーやほうれん草等が頭に浮かぶと思いますflair

確かにレバニラなんかはレバーと肝臓を助ける五菜ニラとの組み合わせでピッタリshine

しかし男性はともかく女性には苦手な方も多いですねsweat02

そこで僕がオススメするのはマグロの赤身がタップリのった鉄火丼ですfish


Img_6124

Photo

この時期にサッパリと食べれますねup

血を作るための鉄分も豊富ですが、肝臓を助けるアミノ酸や、頭を良くするD.H.A、水分調整に必要なカリウム等沢山の栄養素を含んでいますgood

血が足りないなと感じたら鉄火丼を試してみてはsign02

Takuwave

12:22 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)