« 夏の気圧変化!! | トップページ | 新プロジェクト発足! »

2013年08月16日

癌を乗り越えるチカラ☆

僕とはもう20年ぐらいの付き合いになる七宝の名人、佐野登志子先生shine

日展作家であり、トキワ松学園横浜美術短期大学、造形美術科の名誉教授で過去に沢山の優秀な教え子を輩出crown

その他にも現代工芸美術家協会の役員をされるなど様々なご活躍や貢献をされてきましたhappy01

そんな先生も以前食道癌を患い、術後も沢山の苦難を乗り越えてらっしゃいましたrock

先日佐野先生から「ついに癌検診から卒業したわよsign01」と嬉しい報告と共に、僕にお花を手渡して下さいましたweep

Img_6560

佐野先生は本当にお元気で、80代半ばを過ぎているとは思えない程いつもサッサと行動されていますdash

芯にある前向きなエネルギーが原動力になり、癌にも打ち勝ったのですねnote

勿論ご本人が常にカラダの状態を理解し、努力をされていたのは言うまでもありませんgood

人の生きる力の素晴らしさをまた一つ実感しましたup

Takuwave

04:19 PM | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/42811/57989082

※寺門さんのブログ記事に対してリンクおよび言及のされていないトラックバックは削除することがありますので、ご了承ください。

この記事へのトラックバック一覧です: 癌を乗り越えるチカラ☆:

コメント

コメントを書く





Insert Emoticon