2015年09月18日

3菜シジミ炒め

秋の肝臓に優しいレシピのご紹介です。

heart013菜シジミ炒めheart01

材料: シジミ(好きなだけ)

      ニンニク* (1~2カケ)

      ショウガ* (1~2カケ)

      長ネギ* (半分くらい)

      醤油(お好みで、適量)

      オイスターソース(お好みで、適量)

      植物性の油(少々)

      ごま油(少々)

*ニンニク、ショウガ、長ネギ で 3菜ですwink

作り方

~準備~

1. シジミは砂抜きをして水でキレイに洗う。

2. ニンニク、ショウガ、長ネギはみじん切りにする。

~調理~

1. フライパンを熱し、少量の油を入れ、ニンニク、ショウガ、長ネギを入れて炒める。

2. 香りが出てきたら、シジミを入れてフタをする。(中~やや強火)

3. シジミの殻が開いたら、醤油とオイスターソースを回しかける。

4. 香り付けのごま油を垂らし、火を止める。

北海道の秋シジミはまるでアサリの様なサイズ!

シジミから出るスープがたっぷりです。

takumaple

Img_1427_2

04:27 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2010年12月05日

あの野菜たちは☆

あの野菜たちは☆
先日の謎のお野菜たちは…
おにぎりriceballと、スープに姿をかえましたhappy01

野菜だしの甘味が美味しい温かいスープと旨味の詰まったおにぎりは体の隅々までしみわたります。

『作り方は簡単だよ』と先生がおっしゃっているので、次回はそのレシピをUPしますpc

03:11 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2010年12月03日

クイズです☆

ある朝、タク先生からなぞの画像が送られてきましたmailto

Photo

Photo_2

さて、この子達はどんな風に調理されたでしょうか?

答えは、明日UPしまーすhappy01

10:10 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2010年11月06日

ハロウィンパーティー

ハロウィンパーティー
先週末、ハロウィンパーティーを楽しまれた方も多くいらっしゃると思いますnote

Z-MONでも特にタク先生に「Trick or treatcatface」とお声がけした子供(注:スタッフのことです)はいなかったような気がしますがcoldsweats02

気配を察知した先生が美味しい&ヘルシーなデザートを作って下さいましたup

先生は「30分位で簡単にできちゃったよーshine」とおっしゃってましたが、

この、"メープルパンプキン"市販のパンプキンプリンの類いよりかなり美味しいlovelyのです

レシピmemoをご紹介しますね☆
材料:小ぶりなカボチャ(直径20センチ位)丸ごと1個、メープルシロップスプーン2さじ

①丸ごといただくのでカボチャの皮を水洗いします。

②カボチャを丸ごとレンジに入れてレンジ強で15分強加熱します。(皮にサックリとナイフが入るくらいが目安です)

③一旦カボチャをレンジから取りだして、ヘタの周りを丸くくりぬき、種とわたを取りだします。
(この時、カボチャの底を突き破らないdangerようにしてください)

④くりぬいたカボチャにメープルシロップを2さじ注いで再度レンジで4分弱加熱します。

これで美味しいメープルパンプキンの出来上がり

カボチャを丸々いただけるこれからの季節にオススメのデザートです

是非お試し下さいnote

最後に先生よりwink
「メープルシロップの代わりにカラメルでも美味しいと思うよ」

07:21 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2010年10月12日

今日の野菜生活heart01shine

chickチーちゃんsecret
人参仮面…に大変身ですhappy01抜いてup抜いてupと、ぴょんぴょん飛び跳ねてました。
heart04ちなみにチーちゃんのオウチhouseカレーcrownには人参がたっぷり入っているらしいよrestaurantみんなも食べたいでしょう
deliciousshine秋の人参カレーup
皆さんもお試しください…TAKUconfident

101012_154945_2

04:55 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2009年09月07日

白露~二十四節気とカラダ~

今回のテーマ

Hakuro1

9月7日~9月22日

.

朝晩の気温が少しずつ下がり,木の葉などに白く露がつくようになる頃です。

確かに暑い日もまだありますが,朝晩は特に

涼しさを感じるようになりましたよね。

秋の雰囲気を肌で感じられるようになっても来ました。

.

前回,「処暑」の回でもお話しましたが,

肌で感じる空気に秋を感じるのは,気温や湿度が減少しているからです。

湿度の減少に伴い,粘膜の乾燥も感じるようになりました。

元々,からだの中に水分の少ない〈閉まり型〉さんはとくに,

早速肌のカサカサや,水分が足りなくからだがカラカラする感覚を感じているようです。

逆に〈開き型〉さんは,むくみが出たりすることによる乾燥も始まります。

必要なところに水分がなく,いらないところに水分がたまってしまうのです。

そういえば,唇がカサカサしてきたわ…!なんて方もいらっしゃることでしょう。

リップクリームを塗るのもよいですが,からだの内側から潤わせてあげましょう。

◆秋の乾燥対策レシピ

・お馴染み〈水含み

Hakuro2

・暖かい水分(スープなど)をとる

・もちろん汗をかく

.

また,乾燥や汗が出せなくなることにより,胃液が濃くなったりもします。

胃液が濃くなるとどうなるか…?

食べたものは次々消化されてしまいます。胃の中はすぐにからっぽに。

寂しくなった胃は,さらに食べ物を欲します。

また食べたものが次々消化され,また食べ物が欲しくなり…

なんていう「食べすぎスパイラル」に!

続きを読む... "白露~二十四節気とカラダ~"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2009年08月07日

立秋~二十四節気とカラダ~

今回のテーマ

Rissyuu1

8月7日~8月22日

暦の上では,本日より秋です。

とはいっても,立秋の日は,一番気温が高い日とも言われています。

これよりはもう暑くはならない…というのがこの節気です。

今年は日差し満載!という日よりは,なんとなく薄曇りな日が多く,

夏が好きな方には物足りなく感じるのではないでしょうか?

◆秋の準備はやっぱり汗出し

とはいっても,気温は高い日々が続いております。

今はまだ考えにくいと思いますが,この節気を境に,

少しずつ気温や湿度が下がってきます。

その時に一番気をつけなくてはいけないのは,

皮膚からの循環がスムーズかどうかということ。

つまり,いつもお話してることばかりですがsweat01

汗をきちんとかいてますか?sweat02sweat02ということです。

Rissyuu2

これから気温が下がるとともに,どんどん汗をかきにくくなっていきます。

今のうちに,夏の分の汗をしっかりかききってあげないと,

なんだか喉がイガイガする~などの,呼吸器のトラブルにもつながるのです。

秋の臓器は〈肺臓〉。

肺と呼吸器はとってもつながりが深いですよね。

秋になって,気管支炎などにならないためにも,

夏の終わりに向けて,しっかり汗を出してあげましょう。

続きを読む... "立秋~二十四節気とカラダ~"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (1) | 感想・コメントはこちら (0)

2009年06月22日

夏至~二十四節気とカラダ

今回のテーマ

Geshi1

6月21日~7月6日

最近,まだ明るいから夕方かな…なんて思っていると,

あれ?もう18時? なんてことも増えてきました。

本日が一年で一番太陽がでている時間が長い「夏至」の日です。

とはいっても今は梅雨時期なため,太陽が実際に照っている時間は少なく,

気温は立秋にピークを迎えるとか。

.

最近は「汗だしをすると,簡単に汗が良く出ますsweat01」というご報告もよく聞きますhappy01

外気の湿度や気温の高まりupとともに,

からだの中からも水分sweat02が出やすくなっているようです。

タク先生によると,

「この,汗がよく出る今のうちに,しっかり汗を出しておくと

wave楽しい夏sunがやってくるよ~☆」とのことheart04

梅雨明けの体調は今の過ごし方にかかっていると言っても

過言ではないようです!

.

タク先生は常々,

一人一人のからだには,毎年同じようなことが起きる。

それは、一人ずつの顔や性格があるように,

一人ずつの臓器のバランスやからだのクセがあるから。

先に「この季節になると私のからだはこうなる」という傾向がわかっていれば,

先に対処することもできるでしょ! とおっしゃってます。

とは言っても昨年あったことも忘れてしまうのが私たち。

タク先生からのメッセージはそんな私たちの強い味方ですねf^_^;

続きを読む... "夏至~二十四節気とカラダ"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2009年02月23日

台湾の火鍋ヽ(^^)

タク先生より事務局にメールが届きました。
陰陽に分かれた鍋料理ですspa

Photo

…肉も野菜も選び放題shine
めちゃくちゃ旨いですhappy02

Photo_2

わー!あったまりそうですねspa
タク先生の台湾滞在も今日まで。
あと一息頑張って下さい(^O^)/
Z-MON事務局virgo

12:38 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2009年02月04日

立春~二十四節気とカラダ

今回のテーマ

Rissyun_2

いよいよ,冬も終わり,暦上では一足早く春となりました☆

江戸時代までは,立春の日が元旦として,新しい1年が始まる日とされていたそう。

お正月についだらだらしてしまった皆さんは,

今日から,新年気分で過ごしてみてはいかがでしょうかheart

.

春の声を聞くと思い出すのが「花粉」。

冬の頃からチラチラとお話していますが,

冬の食べ過ぎなどで内臓が疲れていると,この春になってから,

疲労のしわよせが春と関係の深い臓器,「肝臓」にきます。

肝臓が過敏状態になってしまうことで,

花粉のようなそれほど人体に害のないものでさえ,

「異物」として,カラダは排除しようとしてしまうというのが,

整体的な花粉症の考え方なのですpencil

「もう,食べ過ぎの冬はとりかえせないじゃない!!」という方も

いらっしゃると思います。

そんなあなたにオススメのレシピを。

paper 肝臓あたため paper

肝臓は,みぞおちの少し右あたりにあります。

右を上にして横になり,手でほんわかとあっためてあげましょう。

目も一緒にあたためるとより効果UPです☆

Rissyun3

続きを読む... "立春~二十四節気とカラダ"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2009年01月20日

大寒~二十四節気とカラダ~

今回のテーマ 

Daikan2

1/20(火)~2/3(火)

.

一年で一番寒いのが今の時季。

ここを越えると立春。暦上では春となり、徐々に気温が上がって参ります。

先日、タク先生が出張された台湾などでは、この時季に旧正月という

年始を祝うイベントが盛んに開催されます☆

旧正月は旧暦の元旦のことで、二十四節気の雨水の直前の朔(=新月)

に行われるそう。ちなみに2009年の旧正月は1月26日だそうです。


さて、年末年始のお休みも過ぎ、普段の生活に

からだも心も馴染んできたのではないでしょうか?

ゼモンでは、今の時季、首~肩のコリや重さが気になる方が続出しています。

この原因の一つが、年末年始の食べ過ぎや、いつもより動いてないことによる、

余剰エネルギーなのだそう。

首・肩が辛くなくても、

「なんだか食欲が止まらなくって~」、「ついつい食べ過ぎてしまうのよね~」

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな皆様、からだは冷えてしまっていませんか?

からだ(特に足)が冷えた状態だと、満腹のサインがからだになかなか伝わらず、

いつまでも食べ続けてしまいます。

やっとお腹がいっぱいになっても、からだが欲してるものでなかったりすると、

さらに空虚な感じになってしまったり…。(そしてまた食べてしまったり…(^-^;)

Daikan3

そこで、【食べ過ぎ予防レシピ】を!

spa食べる前にからだをあたためるspa

続きを読む... "大寒~二十四節気とカラダ~"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2009年01月08日

大根食べて~食べ過ぎ解消

僕の好物は、、、

豆腐・大根・キムチ鍋(白菜)

これらは中国で「養生三宝」といわれる食材だそうですhappy01

早速、今年1便の「熱海まーちゃん農園」の

野菜の中にも立派な大根がはいってましたheart02

090108

続きを読む... "大根食べて~食べ過ぎ解消"

09:19 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2008年12月03日

内臓からポカポカ(#^.^#)

昨日は「底冷え」する位に東京は寒かったね snow

「インフルエンザの予防接種した?!」が挨拶になって

いるみたいだけど、からだへの負担を考える人も多いのではsign02

やはり、僕的には、、、

違うアプローチ tennis をお伝えしたいです sign03

今年で3年目になった、スタッフHが、

ここの所、整体生活を地で行っているんだよね。 

若い子達は 吸収が 早いから 面白いchick

081203

昨日は僕の書籍から「焼き大根」を作ったんだって sign03

続きを読む... "内臓からポカポカ(#^.^#)"

12:54 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2008年11月11日

からだホカホカ・五菜スープ

11月に入り、急激に冷え込んできましたね snow

個人的には、湿気た時季より

この乾いた、キーンと張りつめる空気が好きです shine

でも、乾燥肌の人や

骨盤閉まり傾向にある人にとっては、

この寒い時季は、難関だと思います weep

やっぱり・・・冬場は

からだの芯から温まりたいですよね happy01

続きを読む... "からだホカホカ・五菜スープ"

09:01 AM | 固定リンク | トラックバック (2) | 感想・コメントはこちら (1)

2008年10月23日

霜降~二十四節気とカラダ

今回のテーマ:霜降(そうこう)
10月23日~11月6日

.

霜降、文字通り、霜mistが降りる時季です。

都市部では感じにくいですが、実際に畑など、土が見える場所では

朝晩の冷えこみで霜がみられるようです。

maple紅葉の季節でもあり、ニュースtvなどでも連日放映されてますよね。

まだ東京ではそれほど冷え込んでいませんが、

暦では土用に入り、秋から冬へ移り変わる時季でもあります。

紅葉mapleも、この季節の果物、も、オレンジ色。

うっすら寒くなったこの時季に、オレンジ色はなんだかあたたかく感じますね。

気温が落ちて来たここのところ、なんとなく食欲が増えてきた感じが

する方も多いのではないでしょうか。

昔から、「食欲の秋」とはいいますが~、やたらめったら甘いものcakeとか、

脂っこいものnoodleとか、ジャンクフードfastfoodなどが食べたくなるのは、

からだの感受性が、おかしくなってしまっているwobbly証拠。

正しい味覚、食欲の状態にカラダをもどしてあげるのに

オススメなのは、やっぱり腰湯

sweat01を出すことで、濃くなりすぎた胃液が薄まり、

消化能力も落ちるため、そうそう山ほどfujiは食べられなくrestaurantなります。

そして、ゼモン治療院でもだたいま人気のグッズ、「梅雲丹」

Soukou1

続きを読む... "霜降~二十四節気とカラダ"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2008年05月22日

小満~二十四節気とカラダ

今回のテーマ:小満(しょうまん)
5月21日~6月4日
「小満(しょうまん)」とは,
麦の実が次第に育ち,充実してきた様子を感じ,
ほっと一息つく農民の心heartを表したものとも言われています。
ちょっと田舎に行くと,麦畑が青々とし,きれいな麦の穂が出ているのが見えます。
ツバメが忙しそうに巣作り,子育てをするのもこの時季です。

沖縄では,梅雨は五月中旬から六月下旬ごろで,
二十四節気の小満(しょうまん)と芒種(ぼうしゅ)にあたります。
なので,この時期の雨を沖縄では
「小満芒種(しょうまんぼうしゅ)」と呼んでいるそうですよ。

木々も青々cloverとし,爽やかな時季ですが,
外の様子とはうってかわって鬱々shockとしている方も少なくないのでは?

特に,GWあたりから調子が悪いな~なんて方は要注意!
Z-MON治療院スタッフによると、連休明けに,みなさんから,
「GW中に,何故か食事が終わってから気持ち悪くなって,
数日食べられなかったんですよ~sweat01
なんてお申し出があったそうですよ☆

前の節気「立夏(りっか)」の前2週間は,【春の土用】でした。
東洋医学の世界では,〈土用〉も季節の一つ。
五臓でいうと,「脾臓」と関係が深い時季です。
この頃,春の食べ過ぎや,過剰なエネルギーtyphoonがあると,
吐き下しがおきたり,食事がとれない状態になったりします。

しかし,エネルギーが余っているの(だろう)に,
まだまだ食欲restaurantがとまらない!なんて方,いらっしゃいませんか?
食事の後,だる~くなったり,カラダがおも~いなんて方は要注意!
内臓が「もうだめだよ~bearing」とHELP信号を出しています!!

続きを読む... "小満~二十四節気とカラダ"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2008年05月07日

からだマガジン5月号

若葉がきらきら輝く5月clovershine

Photo

『二十四節気とカラダ』でもお伝えしていますが、

今年の5月5日は二十四節気では「立夏(りっか)」

いよいよ夏sunの始まりです!

立春(りっしゅん)、穀雨(こくう)と季節はめぐり、

タク先生いわく

「“生命のゆりかご”の準備が整った季節」

になりました。

人間・動物・植物・・・

全ての生命体が成長著しい時期です。

人間のからだの60兆にわたる細胞も例外ではなく、

完治せず保留にされていた「古傷crying」が

新しい再生力によって回復upを始めます。

からだが勝手に修理をはじめてくれる時期なんです!

その回復に伴うのは「痛み」。

古傷の痛みは、私たちにとっては

「まだ治ってなかったんだdown

「おばあちゃんになってからも痛むのかしら・・・down

などなど、ついネガティブにとらえてしまいますよね。

しかし!

それが「回復につながる痛みup

だということを認識できているかどうかで、

古傷の経過に大きな違いが生まれるのだそうです!

「あ~あ」な~んてネガティブにとらえてしまうと、

体内で活性酸素が過剰に発生し、からだは錆びてしまいます。

それがせっかくの再生力をダウンさせて、

「傷の完治」を延期させてしまうのです。

また、古傷の痛みは、「からだ」だけでなく

「こころ」にも同じようにおこります。

傷を負った事故の瞬間の夢をみたり、

当時のことを急に思い出して怖くなったり、

急に泣き出したり・・・

「私って情緒不安定?」

と感じてしまうかもしれません。

でも、

「からだに起こる現象」 と 「こころの記憶」

ピッタリ連動しています。

情緒不安定な感じも、

からだに回復現象が起こっている証拠なんです。

あまり心配しすぎないで、

自分のからだとこころをじっくり観察してみましょうeye

続きを読む... "からだマガジン5月号"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (1) | 感想・コメントはこちら (1)

2008年05月05日

立夏~二十四節気とカラダ

今回のテーマ:立夏(りっか)
5月5日~5月20日
暦上では,夏立つ日で,この日から立秋までが夏ということになります。
桜も散り,花いっぱいのふわふわした空気から変わって,
新緑のさわやかな気候の日々となってきますwink
日を増すごとに新緑budが鮮やかになり、
山野には生気が走り、皐月風の匂いが立ち始めてきます。
夏のように温度の高い日も出てきますが,
その割に湿度が高くないため,過ごしやすい日が多いです。
ゴールデンウィークsunがこの節気にあるのもウレシイですね!

夏ととても関係の深い臓器は〈心臓heart01〉。
この頃から,心臓の動きが活発になります。
逆に春にうまく排水ができず,からだに余分な水分を残したままだと,
心臓に負担が来たり,水がたまってしまったりしてしまいます。

引き続き,腰湯やしゃぶしゃぶハイパ~で汗だしが必須ですね♪
タク先生は夏場「朝・晩 一日二回腰湯」を実行されてるそうですよ!

また,気温が高くなると,朝の通勤中,ちょっと早足で歩いたくらいでも,
電車の中で汗がたら~っsweat02とたれてくるようになってきますね。
例えば,お仕事場についたら,下着だけでも着替えると,
その後からだが余分に冷えることなく,快適にお仕事ができますYO!!!!!

外より「気温高め」なゼモン治療院では,
もうすでに,先生もスタッフの皆さんも,一日に3~5回は着替えてます☆
肌に着けているものって知らないうちにカラダに大きな影響を与えていますよね! 
お試しあれ~good

続きを読む... "立夏~二十四節気とカラダ"

09:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2008年04月04日

清明(せいめい)~二十四節気とカラダ

今回のテーマ:清明(せいめい)
4月4日~4月19日

清明とは「清浄明潔」の略で,
「万物ここに至りて皆潔斎にして清明なり」
とという意味があります。
つまり,この時季は,桜が満開になり,
すべてのものが明るく・美しく見え,生命力にあふれているということです!

実際に気温も暖かくなり,桜につられて,ついつい春服に着替えてお出かけに‥‥
なんてこともしたくなります。
しか~し,だからといって,いきなりパンプスに
レギンスやミニスカートなんて履いていませんか~??

続きを読む... "清明(せいめい)~二十四節気とカラダ"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2008年04月03日

からだマガジン4月号

●○● からだマガジン4月号 ●○● 

この時期のお楽しみはなんといっても「お花見」cherryblossomですね☆

日曜日は冷たい雨rainで残念でしたが、

皆さんそれぞれお花見を楽しまれましたか? 

Image055_6

さて、新連載『二十四節気とカラダ』でもお伝えしていますが、 

今年の44日は二十四節気では「清明(せいめい)」にあたります。 

万物が色づきはじめる生命の萌芽の兆し、

全ての命が脈動し始める時期budを現しているのですが、 

それは、単なるイメージではありません。 

満開の桜だけでなく、人間のからだにも「繁殖要求」という

“桜色の気”cherryblossomが骨盤に集まりはじめ、 

からだもここぞとばかりに「艶やかな、色っぽい時期」

にはいるのだそうですlovely

そんな時期に注意したいのは 腰痛 

桜のように満開に花開いての「昇華」をしそびれてしまった場合・・・ 

繁殖要求が滞った骨盤は、熱を持ちはじめてしまいます。 

男性は睾丸が腫れて【腰痛やぎっくり腰】 

女性は卵巣が腫れて【生理不順・不正出血・腰痛】

を起こす人が多いのです。 

ただ、タク先生によると、この時期の腰痛は

420日の「穀雨(こくう)」を過ぎると、よくなっていくことが多いとのこと。 

桜も散り始め、腰に集まった桜色の気も萎え、

からだも桜色の気から解放されるのだそうです。

こういう話を聞くと

「お~、人間geminiと桜cherryblossomが一緒だなんて!まさに人間も自然の一部なんだな~」 

って実感しちゃいますね☆ 

shine タク先生流 “桜色の気” 昇華法shine 

①腰痛で困ったら・・・「ぽかぽかステップ」 

続きを読む... "からだマガジン4月号"

08:57 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (2)

2008年03月20日

春分(しゅんぶん)~二十四節気とカラダ

今回のテーマ:春分

3月20日(木)~4月3日(木)


「昼と夜の時間が等しくなる」日が,春分の日。
この日を境に,昼間の時間の方が,夜よりも長くなっていきます。
また,春のお彼岸のお中日でもあります。

年に2日だけしかない,昼夜の長さが全く等しくなる日。

続きを読む... "春分(しゅんぶん)~二十四節気とカラダ"

09:59 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2007年10月30日

試食会開催

Photo_2

昨日、バーナー からだ☆NIGHT の試食会が行われました。

もう大興奮。

すごい美味しかったんだから・・・

店内も、最高にかっこいい!

当日が待ち遠しい*** 相当気合入ってしまいました。

続きを読む... "試食会開催"

04:46 PM | 固定リンク | トラックバック (1) | 感想・コメントはこちら (1)

2005年12月09日

五菜パスタ

先日の『メレンゲの気持ち』は沢山の方がみてくれたみたい。

メールありがとうね (*^。^*)

カイヤさんは今でも真面目に『骨盤体操』を続けてくださっているようで

とても嬉しいです。

凄く、キレイで優しい、賢い方なので

さらに体を磨いてイキイキとして頂きたいですね。

続きを読む... "五菜パスタ"

08:39 PM | 固定リンク | トラックバック (4) | 感想・コメントはこちら (4)

2005年03月23日

からだの記憶~腎臓救済指令(^o^)/

日曜日に福岡でまた大きな地震がありましたね。
被災者の皆様には心より、お見舞いを申し上げます。

人間恐怖体験をすると「凍りつく様だった」と
いいますが、その時からだは実際どうなっていると思いますか?

続きを読む... "からだの記憶~腎臓救済指令(^o^)/"

11:48 AM | 固定リンク | トラックバック (1) | 感想・コメントはこちら (1)

2005年03月08日

花粉症撲滅委員会Ⅱ:肝臓さんの労働基準

gosaiとにかく何がなんでも花粉症を改善したい人手あげて ハーイ(^o^)/
→タイミングダイエットをしてください。
 http://terakadotakumi.cocolog-nifty.com/karada/2004/12/post_12.html 
炭水化物がない人生なんてありえませんから…という人
花粉症の撲滅 VS 白米 ですぞ!
どちらを選びますかな?

しかし何故炭水化物はNGなのでしょうか?


続きを読む... "花粉症撲滅委員会Ⅱ:肝臓さんの労働基準"

08:58 AM | 固定リンク | トラックバック (5) | 感想・コメントはこちら (1)