2005年03月28日

うっとりするからだ おとなの女のキレイを磨く


うっとりするからだ おとなの女のキレイを磨く
2003/1/16
サンマーク出版 

最近、「うっとり」していますか?
こころを奪われるほどすばらしいものを見たり、感動に出会えたときに、人はうっとりしますよね。鏡を見たとき、素肌に触れたとき、自分にうっとりすることができたらどんなに素敵でしょう!

続きを読む... "うっとりするからだ おとなの女のキレイを磨く"

12:17 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (2)

2005年03月04日

からだがよろこぶレシピ集 キレイ・元気になれる

からだがよろこぶレシピ集
からだがよろこぶレシピ集
PHP研究所
2002/12/19

からだにいいサプリや食材についての情報があふれるこの時代、「いったいわたしのからだには何が必要なの?」と混乱してしまいそうになることはありませんか?
じつは、その答えはとってもシンプル。

続きを読む... "からだがよろこぶレシピ集 キレイ・元気になれる"

12:40 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2005年02月20日

かわいいからだのメニューブック


かわいいからだのメニューブック 食べることからキレイになる40のレシピ
メディアファクトリー
2002/7/24

『かわいいからだのメニューブック』は、タク先生初のお料理本。骨盤体操や腰湯とあわせて、食事からも「かわいいからだ」へアプローチ!キレイになれるだけでなく、それぞれの季節に起こりやすいからだのトラブルを未然に防ぐこともできるんです。

続きを読む... "かわいいからだのメニューブック"

11:00 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2005年01月27日

『たたかうからだ』

たたかうからだ
たたかうからだ しなやかでカッコイイからだをつくる50のレシピ
小学館
2002/7/1

「オトコ版の『かわいいからだ』を作りたい!」とタク先生のもとを訪れた若い男性編集者の熱意から生まれた『たたかうからだ』。骨盤の開閉論をベースにした「男のからだ取扱説明書」です。「男の生理」や「睾丸周期」ほか、「触覚を開発すれば男女問題はすべて解決!」など女性にとっても彼と今よりもっといい関係を築くためのヒントがいっぱい。

続きを読む... "『たたかうからだ』"

05:43 PM | 固定リンク | トラックバック (2) | 感想・コメントはこちら (1)

2005年01月19日

『こころのひみつ』

こころのひみつ
こころのひみつ
メディアファクトリー
2002/3/29発売

メガヒットとなったタク先生の「かわいい」シリーズ。その中の「かわいいこころ」の内容を受けて、田口ランディさんと二度目の対談が実現しました!
その対談の内容をまとめたのが、この本「こころのひみつ」。

続きを読む... "『こころのひみつ』"

07:44 PM | 固定リンク | トラックバック (2) | 感想・コメントはこちら (0)

2005年01月12日

『からだレッスン 「好きなこと」ができる自分になろう』

karadalesson
からだレッスン 「好きなこと」ができる自分になろう
大和書房
2002/2/1発売

「どんなにいい車でも、ホイールやタイヤのエアの調節ができていないと本来のすばらしい性能が発揮できないでしょう?人間のからだもそれと同じなんだ」
「からだ」と「こころ」の仲をとりもって、いろんな身体感覚を利用しながら、気持ちよくなれるからだの範囲を全身に広げていく―― それがタク先生の「からだレッスン」です。

続きを読む... "『からだレッスン 「好きなこと」ができる自分になろう』"

06:56 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2004年12月26日

『かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法』

かわいいこころ
かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法
メディアファクトリー
2001/10/19発売

「あなたの『こころ』は『臓器の個性』」なんて言われたら、ちょっとびっくりしますよね?
でも、これがホントにそうなんです!

続きを読む... "『かわいいこころ 気持ちよくスナオになれる85の方法』"

11:00 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2004年12月25日

『恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ』

koisurukarada
恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ
講談社 
2001/11/13発売

「一冊の本に収めてしまうには、内容が濃すぎてもったいない!」と担当編集者がうれしい悲鳴をあげたという「恋する☆からだ」。この本、なかなかのツワモノです!

続きを読む... "『恋する☆からだ 恋愛上手になる100のレシピ』"

11:00 AM | 固定リンク | トラックバック (1) | 感想・コメントはこちら (0)

2004年12月13日

『かわいいからだの救急箱』

かわいいからだの救急箱
かわいいからだの救急箱
メディアファクトリー
2001/6/6発行

本文:
頭痛、腰痛、生理痛から便秘やむくみまで、ツラーイ症状は各種あれど、からだをホッとラクにする「救急箱」は、みんなのからだの中にある!
だれもが持っている「救急箱」ですが、それを開けられるのは、持ち主である自分だけなのです。

続きを読む... "『かわいいからだの救急箱』"

07:32 PM | 固定リンク | トラックバック (1) | 感想・コメントはこちら (1)

2004年12月09日

『からだのひみつ』

からだのひみつ
からだのひみつ
メディアファクトリー
2000/12/15発売

本書の担当編集者が、タク先生の『かわいいからだ』を「おもしろい本ですよ」とランディさんにプレゼントしたのがそもそもの始まり。

続きを読む... "『からだのひみつ』"

11:00 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (0)

2004年12月07日

『カラダのきもち』

カラダのきもち
カラダのきもち

青春出版社
2000/12/11発売

絵本作家の五味太郎さんと以前から親交があったタク先生は、五味さんと共著で、からだを劇場に見立てて、そこで起こる「下痢」や「熱」など身近でバラエティに富んだ「からだドラマ」についての絵本『からだ・シアター』(ブロンズ新社)を1997年に出版。
その後も当時五味さんが主宰していた子供向け月刊誌『自由形』に、カラダについてのケーススタディをレポートした「カラダファイル」という連載を続けていました。
本書『カラダのきもち』はその連載を一冊の本にまとめたものです。

続きを読む... "『カラダのきもち』"

11:00 AM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2004年12月02日

『あかちゃんのカラダ図鑑』

あかちゃんのカラダ図鑑
あかちゃんのカラダ図鑑
偕成社
2000/10/24発売

泣いたり笑ったり熱を出したりと、いつも忙しい赤ちゃんだけれど、お肌はツルツル、うんちもよく出て、大人であるわたしたちにはうらやましい限り!
生まれたばかりの赤ちゃんは、自動車に例えるならピカピカの新車の状態。車の性能と同じように、人体の機能としての新陳代謝が抜群です。

続きを読む... "『あかちゃんのカラダ図鑑』"

07:44 PM | 固定リンク | トラックバック (0) | 感想・コメントはこちら (1)

2004年11月29日

『かわいいからだ』

かわいいからだ
かわいいからだ
メディアファクトリー
2000/4/19発売

じつはわたしたち、だれもがみんな骨盤の要求に支配されているんです。

続きを読む... "『かわいいからだ』"

09:44 PM | 固定リンク | トラックバック (3) | 感想・コメントはこちら (0)